アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信できないタブレットやネット繋がってないタブレットはwi-fiにはSlM(シム)入ってないとつながらないのかな?Wi-FiつないでもタブレットにSlM(シム)入ってないとネット繋がらないのかな?

A 回答 (6件)

SIMは関係ないです、iPhoneやiPadなどApple製品はSIMがないと動かないのもありますが、

AndroidやWindowsのものなら大丈夫です
    • 0

SIMの形でWi-Fi通信機能を提供する物なんてあったっけ?

(。-`ω-) 自分は知らないなあ。

ということでSIMとWi-Fiは無関係だよ。
少なくとも自分が知る範疇ではね。

SIMはセルラー通信するために必要な情報を含めたICチップです。Wi-Fiとは無関係。

・・・

まあ、タブレットの通信機能が壊れてるなんてこともあり得る。
使えないタブレットなんだろ?
    • 0

> タブレットはwi-fiにはSlM(シム)入ってないとつながらないのかな?

Wi-Fiは近距離の無線通信。有線LANのLANケーブルを無くし、ケーブルの代わりに無線を使うようにしたものです。
通信距離は市街地などならせいぜい半径100m程度。

SIMは携帯電話回線を使用するための携帯電話番号をはじめとする各種情報を格納したICカード。Wi-Fiでの通信とは無関係です。

参考まで。
    • 0

SlMは関係ないです SIMが入っていないノートパソコンは使えるので関係ないですよ。

それとSIMを抜き変えた(新しい機種を買った場合)スマフォもそのまま使えます。
    • 0

Wi-Fiだけならsimカードは不要です。

• 0

WiFiとSIMは一切の関係がありません

SIMカードが有っても無くても、モバイル通信契約が有っても無くても
WiFiには関係ないです
設定さえすれば繋がります

暗号化規格は合わせてね
    • 0