dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメダンガンロンパの江ノ島盾子が絶望した理由を教えてください

A 回答 (1件)

ネタバレ注意ネタバレ注意です!



江ノ島は元は超高校級の分析力ってやつだったんですよね。この能力を持ってるが故に、物事が自分の思い通りに運んでしまい退屈な生活を送ってきたのだと思います。
(超高校級の分析力とはもうなんでも出来る感じ)
超分析力という能力によって毎日が退屈、なにをするにもつまらない。 しかし、絶望だけが自分の超分析力では予測できないものであり、退屈な世界の中で唯一自分が知り得ないものだとなんらかのきっかけで知ることができた。
飽きっぽい彼女にとって希望に満ちた予定調和な世界は絶望的に退屈なもので、そんな世界で生きていても生きた心地がしないのだと思います。 だから自分を楽しませてくれる絶望を求めている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!