プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリの自己紹介で、ルックス重視のかたは期待に添えません。自信ないので!
って書くのはネガティブですか?

A 回答 (3件)

それは特別書かなくていいと思います。

スタイルも含めてルックスに自信のある人なんてほんの少数だと思うし、ルックスも大事だけど雰囲気(全体的な印象)にもけっこう左右されるものです。

けれど、自分の雰囲気がどういう人に好まれるかは分かりません。

滅多にないかと思うけどデブ専の人もいるだろうし、ルックスへの評価は本当に人それぞれなので、あなたが誰かとお会いする前に自らご自分のルックスを失礼ですが下げるような書き方をしなくていいと思うわ。

マイナス面を書くより(先ず会わないことには話が進まないので、そういうことはわざわざ書かなくていいと思う)得意な事をアピールするとか罪にならない事の自慢でもいいと思う。期待に添えませんという書き方には明るさが感じられない。

「笑顔が印象的だねって言われます。見る人によってですけど」という書き方なら、あなたが伝えたいニュアンスがちょこっとは入ってるかも、ね。

自己紹介もあなたの容姿の一部だと思って。無難な書き方をすれば面接向けのつまらない履歴書みたいな感じになるし、あなた自身が1枚の広告になったつもりで書けばいいですよ。広告に「期待にそえません」なんて、自分から書かないでしょ。売れるものでも売れなくなっちゃうよ。

ルックスをマイナスに思うよりあなたのチャームポイントが目なら目を印象付けるメークを研究してみるとか、印象をアップさせるヘアスタイルにするなど、手をかけて変われる部分をご自分で見つけて、上手に変身すればいいじゃないですか

余計な回答だと思われたら、ごめんなさい。

自信なさそうにしていたら、運も歓迎されていない気がして逃げちゃいますよ。変な言い方になりますが、人の魅力って自分で気がつくというより、人に発掘してもらう隠されたお宝と似ています。

マッチングアプリは巷で色々言われていますが、どういう出会い方でも完全ってことはなく、色々あるものです

可愛く明るく自己アピールできるあなたでありますように。ご自分を低評価するような書き方は、やめよう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

いいんじゃないでしょうかね。

特に問題はないかと思います。
でも、これって、みんな感じている事だと思いますけどね。
それをあえて書くっていういのも見た方も
再認識になっていいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとう

良いんじゃない、正直で。

同じく書く人

山ほど居るよ。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとう