dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生のコミュ障っていうのは、社会人になるまで改善できたら及第点でしょうか?

A 回答 (5件)

いえ、及第点どころか素晴らしいです。

そもそもコミュ障を改善するにはかなりの訓練を要します。要するに時間がものすごくかかります。加えて多少改善するだけで完治は不可能です。なので、社会人になるまでの超短期間で改善できたら素晴らしいということです。
    • good
    • 2

出来ません。


コミュ障は一生コミュ障です。笑
まともな会社からは採用されないですね、
イジメられてすぐ辞めて一生キモい低収入の非正規
もしくは無職や精神障害者になるのもいます。
学生時代コミュ障だったのはたいていそういう人間になります。
キモくて持てないから結婚もできません。一生独身です。
大体非正規の独身ってキモい人が多いしね。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員管理職
    • good
    • 0

及第点です


満点を目指さないと社会では生き抜けません
これからは常識の本やマナーの本をよく読んで
お励みください
    • good
    • 0

改善出来る人をほとんど見たことないですね。

    • good
    • 0

まぁ無理だろうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています