プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳です。大至急なのですが、4日以内に2万円ほど稼がないといけなくて、先日友人らとお酒を交わしていたのですが、飲みつぶれてしまいまさかのお店のトイレを壊したみたいで、2万ほどの請求をされました。そこで自分はその額の現金を持ち合わせていなかった為、友人が建て替えてくれたのですが、未だにまだ返せていません。すぐにでも返さなければならいのですが、2万ほどの額も手元になくて…親に言うのも申し訳なさすぎて…。
日雇いでもしようかと思うのですが、どうしたらいいのかほんと焦っています。

A 回答 (4件)

申し訳ないと思うのなら素直に親に謝って一旦立て替えてもらってください。

その後バイトなどで返してください
    • good
    • 0

4日以内に2万円ほど稼がないといけないのに、


飲みに行って
さらに2万円の借金ですかね・・・

何か自分の行動が間違っているとは思わないのですかね・・・
まず、
4日以内に2万円が必要な状況を作る
その状態で飲みに行く
トイレを潰す・・・
している事が全部デタラメも良い所です。

貴方にとっては嫌な事かも知れませんが
上手くいかないと言うのはそれなりの理由が有りますから
原因分析をした方が良いですね。
この原因分析が出来ずに、
たまたま・・・だとか
偶然に・・・だとかと
誰かに何か言われたから・・・とか
誰かが何かをしたから・・・と言った理由を付けて
自分を正当化させるから何回も同じ事が起こります。

しっかりと自分を見つめて
変えるべき所は変え
反省すべき所は反省して
なぜそう言う事が起こるのかについて
考えるようにした方が良いですね。

嫌な事と言うのは
貴方を正しく導くために
守護霊さんや指導霊さんが
そう言う事を気付かせようとしてくれている時の事ですよ

内観と言います
自分を見つめる方法は
何か嫌な事が起こったら
誰かがこう言ったから・・・とか
誰かがこうしたから・・・・とか
会社が・・・してくれない・・・とか
他人のせいにせず
自分の至らなかった所を見つけるようにした方が良いですね
それを、自分の改善の力にして行けば良いですね。

その嫌な事が連続すると言うのにも理由があります。
貴方が忘れている事があるんです。

それを解消するには
人生を上手く送る
幸せになる為の特効薬があります。
その方法を書きますね・・・。

目の前の人に、とにかく優しくするんですね
優しさとは「愛」の事です
目の前の人を愛すると言う事で
愛するとは目の前の人を理解し、寄り添い、思いやり、
その人の為になる事をすると言う事です。

これを気持ちだけでも良いですから
今から出会う人に行ってみて下さい
できれば行動を伴って・・・

これが続けて出来るようになると、
貴方の人生は大きく変わりますよ!
愛をもって生きるほうが、すっと楽しく生きられるんですね。

理由はこちらです。
https://alcyon.amebaownd.com/posts/20171261?cate …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰がこの期間に飲みに行って、2万の借金作ったって言った?2万の肩代わりが出来たから、4日以内に2万稼ぎたいて話してるんだけど。ちゃんと文章読めやあほが

お礼日時:2024/03/31 15:20

フィリピンでオレオレ詐欺などでなく、まともな仕事でも、1日5,000円はあります。


でもこの際、親に相談することも選択肢だと思います。親も、我が子がピンチならば、救ってあげたいと思っていますよ。

ここで何を学ぶが大事です。
最低、・・・
①酒の量はほどほどにする。酒で身をつぶした人は山ほどいますから。
②ピンチの時に困らないように、常にお金は蓄えておく。たった、2万円で人生を狂わす必要はありませんから。
③お金を返せないようなあなたに、お金を貸してくれる友達を大切にすることです。恩を大切にしないと、大切な友達も失うことになります。

・・・この三つくらいは、大丈夫でしょうか?
    • good
    • 2

日雇いの日払いですね、4日なら生きて帰ってこれますよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A