プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ahamoは厳密にはドコモではないが、eximoはドコモですよね?

ahamoは格安SIMだが、eximoは格安SIMではないですよね?

A 回答 (4件)

ahamoもドコモです。

eximoなんて高いだけ。通信速度は変わりません。そうやって騙される人が料金の高いeximoを選んで自己満足してだまされるのです。
    • 1
この回答へのお礼

ahamoは格安SIMではないってことですね

はい、eximoは格安SIMではないです

ドコモのプランの一つで一切制限がございません
以前はドコモのギガホプレミアプランという名称で、この名称が変わりeximoになったというだけです

今ドコモで契約できるのはeximo、ahamo、irumoの3つのみで、
ahamoは格安SIMに分類されますが、他の格安SIMと違って混雑時に速度制限されることがなく快適に使えます
irumoの方は他の格安SIMと同様に速度制限されますので、一般的な格安SIMにドコモのサポートがついたくらいの感じです

参考になれば
    • 1

ahamoは、NTTドコモ。

でも、ドコモブランドではない。
eximoは、ドコモブランドでのサービス提供になる
irumoは、ドコモブランドではない。

ahamoを格安SIMと呼べるかは、人それぞれ。
格安SIMに近い位置づけになるね・・・
格安SIMに具体的な決まりはありませんから。
ahamoは、オンライン専用プランである。

eximoは、ドコモブランドでの提供だから、格安SIMではないと言える。
でも、2000円や3000円以下が格安SIMって呼ぶって人なら、使い方によっては、格安SIMってなるけどもね・・・
まぁ、格安SIMって具体的な条件ってありませんから。一人により異なるって非常に曖昧なもの
    • 1

そうですね。

• 1