アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に中々どころか異常なくらい縁がありません。
37になるのですが、今まで1人しか付き合ったことがありません。
31才の時に社内恋愛で初彼女(7つ下の新卒2年目の女性でした)が出来ました。
幸い向こうからアプローチしてくれて付き合うことが出来ました。

自分では不細工だと思うのですが、昔(中高大学、アルバイト先、転職前の職場)から周りからは格好いいやイケメン、モテただろ、モテそう等々言われることがありました。
みんな何を根拠に言ってるんだろう?イケメンなら彼女は常にいるだろう?と腹立たしく思ったこともありました。

女性からも言われたことはありましたが(人伝にかっこいいなどと聞くことも何度もありました)
しかし、どちらかと言うと男性からの方が多いです。
身長は176~7センチくらいで、体重は 70キロくらいの普通身長普通体型です。


初彼女が30過ぎだったこともあり、諦めモードな自分がいます。
元カノはかなり美人で親も有名な方(ご両親共にWikipediaで出てきます)だったので、周りからは勿体なかったなど言われましたし、自分でもそう思っています。

彼女がいる時はやはり充実してましたし、余裕がありましたが、今は余裕もなく自信喪失気味です(結婚していない、彼女がいないということが恥ずかしく、劣等人間と本心から思っています)

取り柄のない不細工な自分は彼女は諦めた方が良いでしょうか。

また昨年末に職場同僚既婚女性からラインで電話が来ました。4時間以上話していましたが、寂しいとか、あの時声かけてくれたよね?とかタメ語でも良いとか、、ちょっと誘うようなワードもありました。1人でホテルに宿泊していたそうで、そのタイミングで電話してきたので
そういうことも望んでいたのかなあ、、とも思ったり。今の時代は不倫や浮気は当たり前らしいのですが、今まで超絶非モテでしたのでこういう経験はある意味貴重な経験にはなりました。

何でこんなに異性日照りの人生になったんでしょうか?容姿の影響は分かっていますが、それ以外は頑張ってきました。
ただ出会いはあまりなかったのと、女性に積極的にはなれませんでした。

周りでは格好良くないし、頭も悪く仕事も全然出来ない奴が何故か女性とすぐに仲良くなっているのが不思議なんです。

これからはもう無理なので、どのように割り切れば良いでしょうか。

A 回答 (4件)

この歌の主人公さんかもしれませんなあ。


    • good
    • 0

「イケメンでないに尽きる」とか、矛盾してるんですよ。


こじらせが中途半端なのかなあ。
なんか、まだ救いがある気がしてきました。

・私は自他共に認めるイケメンだ。
・その証拠に、美人からアプローチされて付き合ったこともあるし、
顔はよく褒めらる。
・しかし、その一回きり、モテません。
・なぜか。

と質問したらよかったですね。
顔がよくてそこそこの経済力があって、出会いもあるのにモテないなら、中身が悪いんでしょうよ……。
出会いがないなら、出会いを求めて動かなかった自分のせい。
待ってるだけで何かが得られると思ってたなら、その幼児性のせい。

これでいいのかな。
私は、本心は、あなたは努力で何とでもなる人だと思う。
アプリでも何でもいいから、やってみたら。
私の友だちは最近、40代で20代女性と再婚しましたよ。
30代ならギリギリいける。まだ諦めるな。がんばれ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう! 
後悔しないように頑張るよ!!

ちなみに、、
この既婚女性って何で電話してきたと思いますか??

お礼日時:2024/04/02 22:10

>イケメンじゃないからに尽きませんか??



結婚して家庭を持ってる男のすべてがイケメンでないことくらい、ちょっと近所を歩いて腹の出たオッサンたちを見ればわかることです。

それを認めず、ただ運が悪い、自分は悪くないと思うのも、私はいいと思う。
もうね、仕方ないよね。こじらせた人は治らないです。

顔は天性のもの。
努力しない自分が悪いんじゃない。仕方ない。
そうやって、「ただしイケメンに限る」「所詮男はATM」などと他責に転じていればいいと思う。
何も得ることはないが、そうしてる限り心が傷つくことはないから。
そうです。社会が、女が、運が悪いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問文読んでますか?
大女優の娘さん(美人)からアプローチされて付き合ったことがあります。
容姿を褒められたこともあります。

だから!何でか!!って質問なんです。

お礼日時:2024/04/02 14:31

自分からいかないからでしょうね。


女の方から寄ってきてほしいとか、図々しい。
ずっとそうやって待っていればいいと思う。

自分から誰かを好きになったことがないんでしょう。
別にそれはそれでいいと思う。
恋愛は趣味です。誰もがすべきことではありません。

ここには40代、50代でも「女がほしい、どうやったらセックスできる、どうやったら結婚できる」を質問する人が溢れてます。
30代でもう無理と諦めるのは早いですね。
個人の自由だけど……。
割り切るなら、自己肯定感を仕事やボランティアに見いだすのはどうですか。
別にそういう人生も、悪くないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イケメンじゃないからに尽きませんか??

お礼日時:2024/04/02 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A