プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に中々どころか異常なくらい縁がありません。
37になるのですが、今まで1人しか付き合ったことがありません。
31才の時に社内恋愛で初彼女(7つ下の新卒2年目の女性でした)が出来ました。
幸い向こうからアプローチしてくれて付き合うことが出来ました。

自分では不細工だと思うのですが、昔(中高大学、アルバイト先、転職前の職場)から周りからは格好いいやイケメン、モテただろ、モテそう等々言われることがありました。
みんな何を根拠に言ってるんだろう?イケメンなら彼女は常にいるだろう?と腹立たしく思ったこともありました。

女性からも言われたことはありましたが(人伝にかっこいいなどと聞くことも何度もありました)
しかし、どちらかと言うと男性からの方が多いです。
身長は176~7センチくらいで、体重は 70キロくらいの普通身長普通体型です。

初彼女が30過ぎだったこともあり、諦めモードな自分がいます。
元カノはかなり美人で親も有名な方(ご両親共にWikipediaで出てきます)だったので、周りからは勿体なかったなど言われましたし、自分でもそう思っています。

彼女がいる時はやはり充実してましたし、余裕がありましたが、今は余裕もなく自信喪失気味です(結婚していない、彼女がいないということが恥ずかしく、劣等人間と本心から思っています)

取り柄のない不細工な自分は彼女は諦めた方が良いでしょうか。

また昨年末に職場同僚既婚女性からラインで電話が来ました。4時間以上話していましたが、寂しいとか、あの時声かけてくれたよね?とかタメ語でも良いとか、、ちょっと誘うようなワードもありました。1人でホテルに宿泊していたそうで、そのタイミングで電話してきたので
そういうことも望んでいたのかなあ、、とも思ったり。今の時代は不倫や浮気は当たり前らしいのですが、今まで超絶非モテでしたのでこういう経験はある意味貴重な経験にはなりました。

何でこんなに異性日照りの人生になったんでしょうか?容姿の影響は分かっていますが、それ以外は頑張ってきました。
ただ出会いはあまりなかったのと、女性に積極的にはなれませんでした。

周りでは格好良くないし、頭も悪く仕事も全然出来ない奴が何故か女性とすぐに仲良くなっているのが不思議なんです。

これからはもう無理なので、どのように割り切れば良いでしょうか。

A 回答 (3件)

>何でこんなに異性日照りの人生になったんでしょうか?

今まで女性とのお付き合いがあったのに、異常な類い希なる非モテみたいに言ってしまう韜晦っぷりが鼻につくんでしょうね。

>どのように割り切れば良いでしょうか
もう女性には好かれることは無いのだから仕事と趣味と友情に精を出そう、っで良いんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

??一人しか付き合ったことがないから非モテなんですよ。

>異性日照りの人生になったんでしょうか?

理由は
「女性に積極的にはなれませんでした」
これです。

>格好良くないし、頭も悪く仕事も全然出来ない奴が何故か女性とすぐに仲良くなっている
その理由は
 女性に積極的で、女性の心をつかむのがうまいからです。

人を好きになるのは外見だけではありません。
年齢でもないです。

付き合った期間は短いですか?
あなたの心は動かなかったのでしょうね。
元彼女の条件しか書かれていません。
人の心が動くのは条件ではありません。
大事なことを見つけられないままだったのですね。

>どのように割り切れば良いでしょうか。
 そういう思いは簡単には手放せません。そういう思いと一緒に過ごしていく覚悟を決めましょう。
 それが割り切るということだと思います。
    • 0

仕事あるいは趣味を第一に生きる。

恋愛は縁や機会があればくらいに考えておけばいいのではないでしょうかね。
    • 0