プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カプコンヨーロッパのPS2用ソフトを、日本製のPS2でプレイしたいと思っているのですが、ちゃんと起動するのでしょうか。あまりゲームについて詳しくないので、よく知っている方、ご回答をお待ちしています。

A 回答 (3件)

PS2のゲームソフトは販売している国の本体とソフトが一致しなければ動作致しません。


詳しくは参考URLを御覧ください。

参考URL:http://www.playstation.jp/info/qa.php?cid=14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見てみました。プレステのインフォメーションにも書いてあったんですね…、ご丁寧にどうもありがとうございました!とても参考になりました!

お礼日時:2005/05/10 19:29

恐らく起動しないと思います。



かく言う僕も、PS2鉄拳5が海外で1ヶ月早く発売されることを知り、待ちきれなくなって米版PS2と一緒に購入しました。
ゲームボーイなどは海外のソフトもそのまま使えるんですけどねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですか。
本体も買わないといけないとなると、結構な金額になりますね…。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/05/10 13:05

テレビ(画面)の表示方式が日本とヨーロッパとで違うので、日本製のPS2でヨーロッパのPS2用ソフトをプレイすることは出来ません。


日本はNTSC、ヨーロッパの大半の地域ではPALという方式です。
NTSC方式は、走査線数525本、1秒間に30フレームを表示します。一方、PAL方式は、走査線数625本、1秒間に25フレームを表示します。
表示方式については専門外なので、詳しくは分かりませんが、ごく一般的な日本のテレビでは表示することが出来ません。

その前に、DVDでいうところのリージョンコードみたいなのが、PS2のゲームにもあったような気がしますが・・・。

参考URL:http://www.interq.or.jp/blue/rhf333/TV-FORM.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
どうやら、リージョンコードというものもあるようですが、テレビ画面の表示方式も違うんですね…。鬼武者2を英語でプレイしたかったのですが出来ないんですね、残念。。。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/05/11 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!