プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様のお力をお貸しください。男です。
好き避けか、嫌い避けを見極めるために
普通に話してる感じを(友達感覚)からの。。
敬語で話して見て相手のん~?って言う反応を見てみるのも有効でしょうか?

A 回答 (6件)

もう相手を「仕事だけの関係」と割り切った方が良いと思います。

それ以上の気持ちを持つとどうしても相手に何かを期待してしまうと思います。その期待がフラストレーションになると思います。会社外で女性と交流する機会を持っては如何でしょうか?仕事関係無しだから好き避けとか嫌い避けとか面倒くさい事を考えなくて済むと思います。「中年童貞」という作品の中で登場人物が読書会(朗読会?だったか)に参加するようになって女性との交流が楽しくなったって聞いた事があります。狭いコミュニティーだけに拘らず、余所にもコミュニティーを持てば職場の面倒くさい女性のことなど気にする時間すら無くなると思います。
    • good
    • 0

好き避けとか嫌い避けとか意味不明ですね。


どちらにしても避けられてますよね?
相手があなたのことを好きなら向こうから何らかの意思表示があります。
無いなら嫌いか興味無しです。
気になるなら変な様子見して不審がられるより、少し距離を置いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。意識表示有ります。誰でもいいのに
仕事での関わりを持ちたがる。良くその女性だけ近くを通るなどなど。。。お疲れ様言う。
でも人前では話さない。喧嘩越し。
嫌いなら関わる業務は自分からしないと思う。
上の指示が無い限り。。。

お礼日時:2024/04/04 08:36

何歳の設定?


好き避け(笑)するのなんかせいぜい中学生まで
それ以上の年代設定なら単に嫌われてるだけですよ
仮に好き避けだとしても、あなたまで相手の出方試してどーする
互いに牽制し合ってちゃ話し進まないじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。30女性
根拠… 人前では攻撃態度、お疲れ様言わない
(人少ない、いない状況では… )お疲れ様言う
仕事プチフォロー、単発で話し掛ける、
などなど。。です。

お礼日時:2024/04/04 08:29

あなたに対しての瞳の輝き方だよ!

    • good
    • 0

たいていは嫌い避けなんですよ。


相手が嫌そうな素っ気ない態度を取るというのは。
額面通り取っていいです。
変な風に自分都合に引っ張ると勘違い男と言われてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ確かに好きで避ける訳が無いですよね。
男女問わず勘違い。都合のいい解釈ですよね。

お礼日時:2024/04/04 08:22

好き避けか、嫌い避けを見極めは


やはり表情と声のトーンじゃないでしょうかね。
好き避けであれば、恥ずかしさがでるでしょうし、
嫌い避けは、毛嫌いしている感じがでると思いますよ。
表情や声のトーンで判断するといいかと思います。
とはいっても、どのような方法であっても、
これって確実な方法ってなくて、
あくまで推測になると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています