アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人との付き合い方に悩んでいます。。。

私(男)は恋人との付き合い方に悩んでいます。
具体的には彼女が昔の恋愛と今を比較してことあるごとに責め続けてくることです。

恋人の性格は自分は常に勝っていたいという性格で過去と今を比較して負けるのがイヤみたいです。

過去に昔の恋愛を話してしまったことがあり、その事はとても悪いと思いますし本当に反省しています。
そして謝罪も何度もしました。

しかしながら、相手の気はおさまることなく昔の恋愛について正直に答えてくれと問い詰められ
逃げ場がないので話すとそれがさらにネタになり責めてくるということをします。

私自身じぶんの今捧げる愛情やプレゼント、会う頻度も休日は絶対に会うなどしているにも関わらず2人の時間の中でも思い立った時には昔の恋愛を引っ張り出して責めるということを繰り返してきます。

私はやめてくれと言っているのですが、話したのが悪いと言って聞きません。
確かに私が悪いとは思いますが、2人で過ごす時間を終わったことを蒸し返して時間を消費するのが無駄だなといつも思いますし、おもしろくないです。

私自身どうすれば良いのかわかりません。アドバイスいただきたいです。

A 回答 (4件)

結論から申し上げると責め立てるのは彼女の性格なので終わらないと思います。


相談者さんは責め立てる種を蒔いてしまった、でも、これって、過去の恋愛には止まりませんよ、
会社での人間関係や取り引き先にもいくと思います。
負けず嫌いの人は「自分が」ですから、相談者さんの嫌な気持ちより、自分の気持ちなのです。
私は相談者さんのこれからが心配です。
    • good
    • 0

これは兎にも角にもあなたを責める事を止めてもらわないといけません。



それで何回も謝罪したにも関わらず、一向に止める気配が無いのであれば深刻ですね、、、、

対策としては
①彼女が止めるまでとことん話し合う。
②止めないのであれば暫く距離を置くなどして頭を冷やしてもらう。
③彼女が収まるまで待つ。
④彼女の更に上を行くパワーで凌駕する、二度と言わせないようにする。
などが考えられますが、実行できますか?

④は難易度がとても高いと思いますし、③はいつになるのか分かりませんし永遠に収まらない可能性もあります。
加えて長期化するとあなたも精神的にキツイと思いますので、①や②で何とか早々に、かつ精神的な負担を減らしながら解決するべきかと思います。

それでベストを尽くしたものの解決しないのであれば、今の状態としては彼女のモラハラを受け続けているという事になりますから、別れも視野に入れざるを得ません。

彼女はあなたのせいにしていますが、人間誰でもミスはありますし、それで何回も謝罪したにも関わらず、許さない(収束しない)というのは、さすがに彼女にも充分落ち度があります。

ちなみに将来彼女と結婚するつもりはありますか?
もしも彼女は明らかに結婚対象外という事であれば、彼女との交際継続は時間の無駄にもなりますので、思い切って早々に別れるべきでもあります。

ちなみに自分も1度だけモラハラ系の彼女と交際した事があります。
高嶺の花的な彼女でもあり、良い部分もありましたから暫くは我慢もしながら交際していましたが、交際開始8ヶ月で限界を迎えて別れました。
この時は別れて清々した事を今でも覚えています。

以降新しくできた彼女には自分もきちんと自己主張する様にして、時には強く主張しましたので、モラハラを受けるという事は皆無でしたので、自分はその元カノが良い勉強になったと思っています。

あなたも総合的に考えて、一番自身がスッキリできる判断をして欲しいと思います。
    • good
    • 0

貴方の行動が 貴方の言葉以上でないのだろう。


そして彼女を包み込むだけの 覚悟も意欲もない。

彼女は彼女で 格下と扱われたくない。
愛情と憎しみが同時に襲ってきて苦しいと。

まあ 写真館にでも行って ウェディングドレスなど着させると良いな。
結局は 貴方が相手を相方として認めるかどうかが重要なのだよ。
そもそも「恋人」扱いで いずれ他の女と取り換える予定では 不安は残り続けて当然だ。
「貴方は別格」と信じさせるのも愛情だ
    • good
    • 0

別れましょ。



恋人同士って、幸せだから楽しいから一緒にいるわけでしょ。
どちらが悪いとか関係無く、つきあっていていやな気分になる人と、無理して一緒にいる必要はないわけですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A