アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年付き合ってた彼氏に振られました。



理由は価値観の違い です。別れる前日も好き好き言ってきて私の自撮りが欲しいとか言って見せてたらべた褒めしてきたんです。なのに、振られました。


納得いかなくて、後日話し合いをしました。本当は直接話したかったんですけど、話す気ないなあって察したのでLINEでもう一度話し合いました。


なぜもう一度話し合いをしたかと言うと、別れるひとつのきっかけというのが完全に誤解で、友達にもこのままじゃダメだよと言われたので誤解だけ解きました。


しかし、ずっと好きだよとか、かけがえのない時間で幸せでずっと大切です。そばにいられたのが本当に幸せで嬉しかった。とか女々しい発言を何回もしてきて、嘘でもいいから嫌いって言われてスパッとお別れしたかったです。結局自分が悪者になりたくなくて被害者ヅラしてるところが見え見えであんなにだいすきで自慢の彼氏だったのに人と将来見えないなって思ってしまいました。数日前に振られたばかりなのに一気に冷めました。そこからはもう連絡先全部ブロックして写真も全部消しました。本当に大好きだったので別れた時は食欲もなくて夜も眠れませんでした。復縁サイトとか見漁ってました(笑)しかし、3日で立ち直ってしまい、自分でもこれでいいのか少し不安です。もうあとは自分で自分の幸せを掴むしかないと思っているものの、別れたばかりなので感情の起伏が激しいです。別れて正解だと思いますか?

A 回答 (4件)

執着心が無くなれば


楽になるかと
    • good
    • 0

スパッとお別れできるくらい潔くお別れできる人なんて、本当に稀です。



別れようと言ってくれる人はまだ誠実だと思います。振られたと知るのは本当に辛くて食欲は無くなる、夜は眠れなくなるで、身体も支障を覚えるほど影響します。

だけど、自分を悪者にできないプライドの高い男は、別れたいの言葉もなくフェードアウトしようと目論みます。フェードアウトされたんだと気がついた時、曖昧な関係となり時間が止まってしまった無駄な時間の中に1人取り残された悲しみは、長く尾を引いたものです。きっと忙しいんだ、と言い聞かせてきた自分を悲しく笑います。

あなたの場合は、文面から読み取れる状況において、あなたの選択がベストだったと誰もが思うでしょう。よくぞブロックした、です。写真も全部消す。なんてクールなのかしら。古いものを捨て新しく生まれ変わる準備は,万全にできているではありませんか。

別れた直後は誰でも感傷的になるものです。別れる直前までの共通の思い出は写真のようには、スパッと捨てきれないですし,情は残るものですもの

見慣れた風景の喪失にしばらくは呆然とするかも


誰もが通る道。出会いと別れを繰り返した後に多くの人は結婚に至ります

ご自分の決断に自信を持ちましょう。いつまでも手の中に古い記憶を握りしめていると新しい出会いが入ってきません。

男は狩人なので狙った獲物を自分のものにするまでは、美味しい言葉を矢に付けて、女の口の中へ運ぼうとします。しかし、飽きたり冷めるとその情熱は泡となります。相手の女性を見ているというより、若い時は特に幻想の中のあなた(イメージの拡大)を愛するあまり、期待が時に裏切られたようにも感じ、誤解が生まれたら修復は難しくなります。

人間、そんなに立派でないわ。等身大のまま愛するのは難しいんです。

幸せは現在という名のリングの中にはありません

あなたの幸せはあなたが掴まないと、誰も運んできてはくれません。

振り返らず
後悔しないで
前だけ見て
自分の足で歩こう。

そうするとあなたと出会いたがっていた新しい希望や恋が1歩2歩とあなたの方に近づいてきます。

別れて一旦リセットしないと、新しいものは入って来れなくなります。

あなたは間違っていませんよ。
    • good
    • 0

正解も間違いもなく、二人は別れた。

ただそれだけです。

彼氏が別れを告げた理由はただ一つで、あなたとの関係継続の意思がなくなったから です。

あなたは今は混乱している状態。
少なくとも自分の考えや行動が正しかったと思いたい、そうすることで心の安定をはかれると思いたい と無理している状態に見えます。

それが今の二人の状態で今後それぞれがどう変化するのかは誰にもわかりません。
    • good
    • 1

別れて3日で立ち直れたあなたの勝ちです。


女性の脳みそは記憶力が乏しく冷酷な生き物ですから失恋からの立ち直りが爆速なことがメリットです。

元カレさんは男ですから今後の人生において女性に振られたときはドン底人生を数年苦しむこともあるでしょう。

男は恋愛弱者なので総合的には女性よりも圧倒的に不利です。

ですからあなたはそのままで良いです。

別れて正解ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A