アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘ったれすぎる自分なのですが、最近考える事があって、春から自分は社会人になり5月から入社なのでもう少し時間があります。
専門学校に二年間通っていて、2月に仮卒し、もう2ヶ月以上も休みがあるのにも関わらず毎日のようにダラダラ過ごし、気がつくとあっという間に終わる1日ばかり過ごしていました。9月ごろに教習所を通い始めたのにも関わらず、卒業制作や学校に行く事が精一杯で通える体力はなく、両親にいい加減早く通えとブチギレられて、ようやく専門学校を卒業したタイミングで通い始めました。
春から社会人になる上で県外に一人暮らしを始めるのですが、引越し資金も、家具を買うお金も、全て親に任せようと考えていました。
車校に行け行けうるさいから、やっと行ったと思ったら、次は引越しのお金なんてうちにはないからバイトしろってうるせぇんだよと思ってしまいました。
普通は一人暮らしの費用なんて皆さんはバイトなどして自分で貯めるのですよね?
学生期間も、バイトをほとんどせず、両親からもらったお金で、遊んだり、デートしたり、もうクズというか、子供すぎます。本当にこんな甘すぎるし、自立してない自分を責めるしかありません。
バイトしたくても、車校に行く事で精一杯だし、社会人までの最後の休みとして、バイトも車校も行ってたら、自由時間ねぇじゃんと思ってしまいます。
皆さん自分の素性がわかった事で、絶句してると思います。ほんとにガキです。親に甘えすぎです。 
こんな自分じゃだからこそ、独り立ちして、お金を稼ぐ大切さを社会人で痛感したいんです。
皆さんは自分の事で親にお金を出させた事はないですよね?
考えられないです。情けないです。自分が1番わかってます。
皆さんどう感じられましたでしょうか。ご正直にご意見いただいて構わないです。

A 回答 (5件)

うちの子供達の学生時代は全て私(親)が出していますが何か…?



基本、家庭内の普通なんて基準無いですよ。

親の資産を受け継ぎ、人生全く働かず遊んで暮らしてる人間なんて私の周りには普通にいますよ。
ゴルフや株しかしてないような奴らがね。

焦らず、5月から頑張れば良い!ただそれだけだと思いますよ。

今はちょっと時間に余裕があるのかもしれないね…

忙しい職場に配属されれば、疲れてこんな事考えなくて済むから大丈夫よ。

ご両親大切にしてくださいね。
    • good
    • 0

痛感したいって、痛感は自然にするものですから、そのうち感じるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

そこまで悲観しなくていいのではないです。


子供が親にお金出してもらうなんて普通のことです、社会に出れば徐々にあなたが両親のためにお金を出す機会が増えていくでしょう。そうやって少しづつ恩を返していけばいいんですよ。
    • good
    • 0

同じような書き込み(そもそも質問になっていないし)を何回も繰り返している時点でガキです。

ホント情けないです。
    • good
    • 2

嫌でも自分の怠慢で不幸になるので安心してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A