プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がサークルに入ってギターを始めたのですが何だか複雑な気持ちが??
この感情は何ですか?
前から楽器に憧れてたみたいで、ギターを持つ姿はとても似合っているし、憧れてたものをやっと始められたのは素敵だなと思うのですが
何だか、、彼が遠く離れていく感じもするし、
サークルでどんな先輩と話してるんだろうと気になるし、
私は何もできないのに彼氏がギター弾けるようになったら悔しいみたいな気持ちまであります。
3番目が一番強いかもしれない。
彼より上の存在でいてやりたいみたいなことを心のどこかで思っているのか??
同じ大学です。

何の感情なのか一緒に考えてください!(質問にそぐわない回答はなし)

A 回答 (1件)

広い意味での嫉妬でしょう。



彼は新しいことに挑戦して自分の世界を広げていく。
夢を見るだけじゃなく、自分で実現する道に踏み出した。
自分は同じ場所に留まって、新しい彼を眺めているだけ。
そういう自分への焦り。
変わっていく人への嫉妬。
彼が、自分には分からない世界を持つことへの嫉妬。

取り残されたような悔しさの中身は、焦りと嫉妬です。
あなたも何か新しいことを始めてみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

超的確すぎます、、ありがとうございます。悩みがハッキリしてモヤモヤが晴れました!新しくいろいろ考えていこうと思います。

お礼日時:2024/04/05 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A