アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳独身女性です
勤続30年です。
10年単位で勤続表彰され社達として全社員に配信されます。
はずかしいことですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。配信という言い方おかしいですね。
    社達としてメールできます。
    〇〇勤続〇〇さんみたいに

      補足日時:2024/03/05 23:14

A 回答 (4件)

あれですか。



その歳で独身で、それで
30年勤続表彰。

それが全社に広まってしまう。

だから、恥ずかしい?

こんな感じですかね。



私を担当している、女子銀行員が
いるんですが、
やはり独身で、似たような感じの歳
です。

「もうすぐ店長になるんじゃねえ?」
「店長なんかになりたくないです。
 私は寿退社が夢なんです!」
「無理」
「どうしてですか?」
「それだけの地位に釣り合う独身男なんて
 ほとんどいないよ」
「私はそんなこと、気にしません」
「男は気にするの」

回答にはなっていませんが
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まさにこれが理由です。
とてもはずかしいです
辞めるしか方法はないのはわかってますが
年齢的にもやめるのはむずかしいです。
30年いるということは20から働いてれば50歳
30歳から働いてたら60歳って
50歳以上は確定です。

お礼日時:2024/03/06 07:45

御尊敬申し上げます。

この前羽田で搭乗口が分からなくてウロウロしてたら、CAの方が歩いてきたので尋ねたら「私が乗務する所です一緒に行きましょう」と話しながら歩いてたんだけど、ごJALで勤続年数30年って言ってました、経営破綻した時もリストラされなかったって言ってました。「社長より偉いね」って言っちゃったよ。イシコ様は会社の大局様ってとこだね、どちらも尊敬します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えても辞める以外解決しない悩みなんですけどね。
頑張るしかないですね。
ありがとうございます

お礼日時:2024/03/06 07:49

全然恥ずかしい事では無いと思いますよ。



自分が子どもの頃に父親に貰った腕時計の裏側に勤続20年記念みたい事が書いてあったので母にこれはどんな意味なのか聞いてみた後に素直に親父すげー!と驚いて尊敬した記憶があります。当時10年ちょっとしか生きてない子どもから見て家族の為に20年も働いてるのか!スゲーと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしくないですかね。自分が、思いすぎてるのか考えすぎなのか。 
これからも頑張ります、
ありがとうございます

お礼日時:2024/03/06 07:50

恥ずかしいことではありませんが。

。。
配信って何?。。。メール?動画?
あまり会社の顔みたいな感じで宣伝に使われるのは
リスクがありますけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の顔としてってのはないです。
恥ずかしくないですかね
これからも頑張るしかないですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2024/03/06 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A