dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神年齢変わらず年齢だけ増えていきます。
見た目もまあ太ったかなとは思いますが、10年前と大きな差はありません。

想像して以上に人って年とらないもんなんだなとか、精神年齢だけ見るともう20前後の頃と変わらないとか思います。

同じような感覚の人いますか?
逆に年取ったと思いますか?

A 回答 (6件)

>精神年齢変わらず年だけとっていきます。


私もそうです。同じ感覚です。
見た目も昔と比べたら太ったけど、10年前とあまり変わらないかなぁと…
ただ物忘れは多くなったかも(^◇^;)
外では常識ある大人に見えます?が、家ではやることなす事バカな事ばかりやっています。夫にもお前は子供のまま大きくなっただけだあーと言われます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

みんなそんな感じなのですね!
聞いて良かったです。

お礼日時:2024/03/10 17:30

精神年齢変わらず年齢だけ増えていきます。


 ↑
失礼な言い方をしますが、それは
勉強していないからです。

常日頃、勉強を心がけ、色々な体験から
学ぼう、とする姿勢が無いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

まあ知識は多少増えたかもしれませんが、なかなか難しいところですね。

お礼日時:2024/03/11 13:25

それが理解されておればかなり精神年齢上がっていますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですか?
ある意味大人=精神年齢変わらないと理解できたので
上がっているということですかね。

お礼日時:2024/03/11 13:24

みんなそうですよ


大体20ぐらいで決まりますね
あとは色んな経験をすることによって
賢くなるかならないかです
今50代ですけど若かった頃は50代
になるなんて考えるのも嫌だったし
もっとオジサンて感じになるって思ってました
でも実際その歳になると体は確かに老化して
きてますが頭の中は全然若いです
若い頃とノリがちっとも変っていません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

若いころと同じノリってなんかわかります。

イメージとのギャップが大きくて、子供の頃の大人のイメージと全然違います。

お礼日時:2024/03/11 13:22

思いますよ。


私なんて精神年齢は小学校のままです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね!
ちょっと安心しました。

お礼日時:2024/03/10 17:29

ももネコさんこんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ももネコさんはまだまだお若いかただとお見受けいたします。
私なんかもう70間近ですよ(^◇^;)(~_~;)


しかしながら脳みそは一向に増えてはくれず、思考レベルは中高生からストップしたままで!!(・・;)
体積ばかりがその分増え続けています。

まぁ、今更嫁に行くワケじゃなし、夫もこんな私に目を瞑ってくれているので、良しとしましょう♬と自分を慰めていますε-(´∀`; )

そんなももネコさんに昔ながらの焼きプリンを焼いて冷やしておきましたのでプレゼントです❣️
ダイエット中につき、小サイズですが……。
これ食べて元気出してください╰(*´︶`*)╯♡
「精神年齢変わらず年だけとっていきます。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昔ながらのプリンって時々売っていますよね。
それ以上に美味しそうですね!
中高生でストップもありなのですね。

ほっとしました。

お礼日時:2024/03/10 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A