アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問サイトについてです。ある質問をしたら、ここは意見を募る場所ではなく、判らない事を聞くところです。と言われたのですが、意見を募る場所ではないんですか?

A 回答 (5件)

結果的に各回答者の意見が集まることも有る


でもそれは結果的にであり
最初から意見を募る目的での利用はこのサイトの趣旨に反するだろうね

明確な線引が難しい場合も有るけど・・・・・

例えば、『どこからが浮気でしょうか?』なんて感じの話ね
人それぞれ考え方があって正解はないのだから
回答者の主観(意見)が書き込まれていく
その程度ならまぁしょうがないと思うが

政策を論じ合うようなのならよそでお願いします
    • good
    • 1

。。

。YES!。。。
    • good
    • 2

はい。

そうです。

質問とは「自分がわからないことを人に聞くこと」
意見とは「ある事についての自分の考え」

なので質疑応答を目的とした質問サイトで意見だけを書いた投稿をすると「ここは意見を述べる場所ではない」という回答が出たり、サイトの運営ルールに則さないという事で管理者によって削除されたりします。
で、自分では質問のつもりでも、その文面を誰かが書いたものだと思ってよく読むと意見を述べているだけだったり、自分の意見に同意を求めているものだったりというのは良くある話です。

参考まで。
    • good
    • 3

違いますよ。


アンケートなら他所でどうぞ。
    • good
    • 2

意見を募る場所ではないですよ。


Q&Aサイトなんだから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A