プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の時点での交際人数は、何人からが「多め(人並み以上)」と思われるでしょうか?

主観で全然構わないです。

また、下世話な質問で本当にすみませんが、経験人数が多いからといって、必ずしも恋愛経験が豊富だとは言えないですよね?

つまり、一人の人と丁寧に関係を構築して交際した時間が長いほうが「恋愛経験豊富」となるのか、深い信頼関係は脇においた、割り切った関係を多数と持つことが恋愛経験豊富とされるのか、なら、どちらが正しいでしょうか?

変な質問ですが、あまり人に話せないので意見を聞いてみたいです。

A 回答 (2件)

なんとなく、2人くらいが妥当かなと思います。

いっても3人。

それ以上なると、そんなに長続きしないんだというイメージがあります。

わたし的恋愛経験豊富は、いろいろなタイプの子と付き合ってから言えると思います。
だから、2~3人程度では、女(もしくは男)を語れません!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。良かったです、私の感覚ととても近かったのでほっとしました。(丁度しっかり交際したのは2人なので)
いずれにせよ、23歳では人数が多かろうと少なかろうと、未熟に変わりないのですね!

23歳って大卒直後ですよね、知り合いに大学のサークルで泥酔後不特定多数と関係して、それが嫌で他のサークルに移ったけどまた同じ事になって、卒業時で経験人数40人近くだと言ってました。

でも、その間も特定の男性と交際していて、婚約の話が出たお相手がいたらしいのですが、結局サークルでの事が知れて破談になったり、苦労したようです。

その女性は今は友人から又聞きですが、結婚されたそうです。

この女性の話と自分の経験を考えると、恋愛経験豊富のその先が気になります、豊富ゆえに苦しんだり経験が少ないけど最短距離で幸福になったり、どちらが正しいかは疑問です。
    • 0