アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビドラマで
①よく逃走犯が変装して日雇の土木で働いている事がありますよね。

②その際必ず荷物など落として、親方に怒鳴られるシーンがありますよね。それを同僚が助けるシーンもありますよね。

③その後別の同僚が荷物を運んでいる時にクレーンで吊っているパイプが落ちてきて怪我をしますよね。

①の住所不明身元不定など今の時代土木会社が雇ったとしてもそんな人現場に入れるのですか。

②は仕方ないとしても怒鳴り散らすこともあるのですか。

③のクレーンの荷物が落ちてくるって大問題では無いですか。現場ストップにならないのですか。

私は昭和の人間なので①②③とも理解はできますが、今の時代や若者たちはこの光景は理解できるのですか?

シナリオを書いている人が私たちの世代の人じゃ無いでしょうか?若者ことや今の時代背景をご存知なんでしょうかどうしても偏見的に見てしまいます。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    ここ数年で労働条件ってものすごく変わってますよね。
    最近の話としてあり得るのかなと思います。

      補足日時:2024/04/06 21:57

A 回答 (5件)

表に出ないブラックな現場って・・実際ありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/11 06:59

①はい 先日も赤軍派の逃亡していた人が、名前を偽って働いて捕まりました。

②チャンとしないと命に関わる事故が起きますから怒鳴ります。
③大問題になってニュースに何度もでています。
事実は小説より奇なりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/11 06:59

最近の話なら、それこそ桐島聡のこと調べてみたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。③もあるのでしようか?

お礼日時:2024/04/08 07:11

ドラマの話ですよね?


基本ドラマは、フィクションって理解できてますか?

 それとも、現実とフィクションを混同している?
ドラマにリアリティを求めてるの?

>最近の話としてあり得るのかなと思います。

 労働条件が、変わってきていると
言っても全ての職場の労働条件が、
変わると考えてますか?

 特に「逃走犯」ともなれば
理不尽な労働条件の職場だろうと我慢するでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドラマでもリアリティーないと違和感があると思います。
全ての労働基準がかわってないのですね。
法律で労働時間厳しくなってきたので
全てかなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/08 07:10

実際に市橋達也容疑者は住所不定身元不明の状態で日雇いの工事現場などで暫く働いてましたし、そのようなシチュエーションもあるんだと思い

ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうでしたね。でも②と③はありえないですよね?
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/06 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A