プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずうとるびの山田さんや藤井フミヤさんはあの世代でも小柄なんですか?

A 回答 (4件)

この半世紀、日本人男性の平均身長は伸びてると言われている(ピークは数十年前に過ぎて今は縮んでる傾向にある)とは言え、まさか10年で1cmも増えたりとかしませんし、もっと言うならこれはあくまで平均で多くの若者が明らかに急に伸びたわけでもありません。



藤井フミヤはキャーキャー言われてた時代でも小柄な印象しかありませんでした。また同時期に超ブレイクした光GENJIも小さな子ばかりで、大沢樹生みたいに長身ですらっとしたメンバーの方が不人気でした。
男のモテ度に関して身長は決定打にはならないという点では、今も当時も同じでしょう。やたら身長ばかり気にしてる男が一部いるようですが、やたら小顔とか体重ばかり気にしてる女性に似てて、本末転倒です。
    • good
    • 0

この質問を見てふと思い出したのは、まだレギュラー化される前の


「とんねるずのみなさんのおかげです」。
シンデレラの劇をとんねるずとチェッカーズでやっていたけど、
王子役のフミヤがはじめにいったセリフが
「ちっちゃいけど王子です」。
    • good
    • 0

チビですわ。


昭和の時代でも、身長5尺3寸未満の男子は
寸足らずに認定されておりましたわ。
けど、舞台俳優やテレビ映りが良いのは、
何故かチビで顔が大きい連中揃いでしたわ。
ホントですわ!!
「ずうとるびの山田さんや藤井フミヤさんはあ」の回答画像2
    • good
    • 0

もちろんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうこのくらいの世代から平均は今と変わらないですか?

お礼日時:2024/04/07 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A