アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeに詳しい方に質問です。

最近YouTubeでアーティストのプレイリスト動画をよく見るのですが、自分で作成する場合、どのような手順を踏めば良いのでしょうか?

例えばこの方は収益をアーティストに入れることでOKみたいな感じですが、収益化対象になっていないチャンネルでも可能なのでしょうか?

申請等の細かい手順を教えていただきたいです。

「YouTubeに詳しい方に質問です。 最」の質問画像

A 回答 (2件)

著作権のある音源はすべて著作者に行く仕組みが出来上がっています。

サブスクリプション解禁していないアーティストの音源動画が削除されないことが多々あるのは、そういう理由です。それでチャンネル登録者を増やしても、そのチャンネルは収益化が出来ません。
    • 0

基本的に著作権の物をアップロードすると収益化は出来ません。

音楽によっては完全ブロックの音楽もありますが
収益化できないけど公開はOKなのも多数あるので実際にアップロードしないとわかりません。
アップロードした時に著作権問題が出るのでその時に選択肢を選べばいいでけですので難しい事はありません。
とりあえず、自分の上げたい曲をアップロードすればわかります。
    • 0