プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の同僚の既婚女性が、彼女の子供さん繋がりのパパ友の話で、
「ゆきさん(名前はゆきこ)聞いてくださいよ~」 と たか君(10歳ぐらい年下のパパ友の名前)が言ってきてね~ と話してました。 普段からLINEしたり、学校の宿題の事で相談したり、2人で飲むこともあるそうですが、
そういうのは今時珍しくはないのでしょうか?

A 回答 (4件)

下の名前で呼ぶのは普通にあります。

ちゃんとかさん付け、あだ名とか。
みんなでお店待ち合わせで2人になってしまう以外での2人きりで飲むことは絶対にありませんけど。
    • 0

珍しくはありませんが普通ではなく異常です、察して下さい。

• 0

「二人で飲む」というのは普通はしないものでしょう。

逆に言えば、10歳年下のパパさんからは、あなたの同僚女性は異性とは見られていないということなのかもしれません。
はたまた、その同僚女性は10歳も年下の男性と親しくしている=モテていることを自慢したくて、あれこれ話に尾鰭をつけているだけという可能性もあるでしょう。
いずれにしても、当人及びその周囲の人達にとって何の問題も無いなら、「それだけの話」でしかないとは思います。
    • 0

既婚同士でパパ友の名前を下の名前で馴れ馴れしく呼んだり、普段からLINEしたり2人で飲みに行ったりするのは、普通あり得ないし珍しいと思います。

• 0