プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで質問(住んでる市や仕事内容)に答えてくれない人ってそのままメッセージしたり会ったりしたとしても楽しくないでしょうか?

私は女なんですが、
例えば「〇〇さんはどちらにお住まいですか?ちなみに私は〇〇市です」って自分の情報を入れて質問したとしても、「〇〇県(私が住んでる県と同じ県)です」と返ってきます。
県レベルで答えられても近いか遠いか分からないし、私はなるべく同じ市内か近場が良いのに、そこまで隠されたらその人自体信用出来ないと思うので、早々に手を打った方が良いのかと悩む反面、会って顔を合わせたらもう少し自分のことを喋ってくれるのかなって期待?と交錯してます。
会っても変わらないでしょうか?

名前もなんて呼んだら良いのか分からないから聞いたのに「秘密です」と返信来たり、仕事内容も「大したことないので言えないです笑」と答える人もいました。

メッセージしてる人の中にはちゃんと聞いた事に答えてくれる人も居ますがそういう人が少数います。

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

不純な目的で利用してるとか、

実際に答えられないようなことなのか、
この先付き合うと決めた相手でも無いのに素性晒したくないのか、
いろいろな理由が考えられます。

市まで伝えて相手の反応が県というのは、県の片隅の田舎と思われるところに住んでるから濁したのかも知れないし、単に相手に寄り添った会話ができないだけかも知れないけど。

仕事は、実は無職やフリーターだから言えないって事もあるんじゃないかな。
隠すのってそういうイメージがあります。

名前については本名を尋ねたの?
ネットだけのつながりしかない相手に本名って教えたくない人は多いんじゃないかな。
「呼び方」を聞くほうがいいと思う。
私も初対面で本名名乗られると驚きます。相手に合わせて名乗りはするけど。

会ったら楽しいかも知れません。
自分の情報を隠してまで出会いを求めてるのですし、プライベートに踏み込まれないよう、気を逸らし話を逸らしつつご機嫌をとろうとするでしょうから。
上辺だけですね。

長く付き合おうと思える人になる可能性は低いと思います。
会った後でもスッパリ縁を切れるなら、試しに会ってみてもいいと思います。
出会いにおける人を見る目も養われるでしょうし。
    • 0

あってももともとの動機が、不倫や浮気

ヤリモクなどの可能性がたかい人だと、おもってしまいます
    • 1