アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父との連絡のやり取りで、iPhoneのiMessageを使用していたのですが、父の端末に不具合があり、SMS/MMSでしか送れなかったので、数日間だけSMS/MMSで送信していました。
送信する時の文字の色も青から、緑に変わりました。

父の端末が元に戻ったみたいなので、iMessageに戻したいのですがどうしたら戻せますか?
また、以前のように写真を貼り付けて送ることが、お互いに出来なくなりました。

原因、対処について教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• うれしい

回答ありがとうございます!!
    今、電源落として、アップデートも行いましたが、ダメみたいです、、、
    初期化をしてみますが、とりあえずはLINEでの連絡にしたいと思います、、、。

ありがとうございました!

A 回答 (1件)

SMSとMMS、iMessageはメッセージアプリ上では同じメッセージに見えても、実は3種類のメッセージ機能を自動的に使い分けていますよ。

iMessageは、iOS独自のメッセージ機能だけどメッセージが青から緑になってる時点で不具合継続中ですね!

iphone のOSに何らかの不具合が発生してると思うので電源入れ直したり最新のOSになってるか確認したりダメならバックアップとって初期化すれば元に戻る可能性が高いと思います。
    • 0