プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iMessageについての質問です。

前のiPhoneから新しい機種に変更し、電話番号も契約者も変わりましたが、初めの設定のクイックスタートをしたので、Apple IDは同じものとなりました。そして、iMessageのトーク履歴も新しいiPhoneに引き継がれていました。



この場合、前のiPhoneでiMessageのやり取りをしていた相手(この相手には、新しい電話番号は伝えていません。)に今の新しいiPhoneからメッセージを送る場合、相手のメッセージの画面にはどのように映りますか?電話番号が変わったので、知らない人からメッセージが来たように映りますか?

説明不足でしたらすみません、その場合はぜひご指摘ください。

A 回答 (1件)

新しいiPhoneでiMessageを使用する場合、相手のメッセージ画面には通常通り、あなたの名前または設定した表示名が表示されます。

iMessageのやり取りは、Apple IDを使って行われるため、電話番号が変わっても相手にとっては関係ありません。ただし、もし相手が新しい電話番号を知らない場合は、送信者が誰か分からなくなる可能性がありますので、必要に応じて連絡を取って新しい電話番号を伝えることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!