アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就労支援A型事業所に応募して面接して採用の電話が来たけど、面接時にパワハラする人いるけど大丈夫?と聞かれたから、その電話が来た時に辞退しますって言いました、、。
でも、それ以降他のA型を探していても行きたいと思える所がなくて最初に行ったところに行けばよかったと思っています、、。
辞退してしまったからどうかもう一度お願いしますとは出来ないですよね、、?

A 回答 (5件)

いいんじゃないですかね

気が変わるということも人間ありますから
    • 0

一般で働く場合、何を怖いと感じるのですか。

どの様な場合に怖いと感じますか。怖いと感じる対象は、人ですか。それとも仕事上の段取りのような物ですか。又は、物の取り扱いですか。

一般で働く場合、あなたが怖いとか自信が無いとか思う・考える対象を、思いつくままに書き出してみては如何ですか。そうして、書きだした項目にご自分で何故怖いと思うのかを考えて、更にその考えを書き出してみては如何です。それを繰り返して、納得出来た項目は整理がついたのですから、問題なしです。

書きだした怖いと思う項目に、自分の思いを書いて更に何故怖いと思うのかを自分に問うても答えが出ない場合は、同じ事を次の日も書くのです。そして、同じ様にとうのです。これをやると、漠然とした不安からくる恐怖感は自然とご自身の頭が整理してくれます。整理できるという事は少し落ち着くという事です。その落ち着いた気持ちで物事を考えると、社会化されたものの考え方が可能になります。書き出すことで言葉の持つ意味とかイメージが正しく浮かぶようにもなります。
    • 0

●面接時にパワハラする人いるけど大丈夫?と聞かれたから、その電話が来

た時に辞退しますって言いました、、。

↑、あなたのこの対応は正しい対応です。「パワハラする人いるけど大丈夫?」という言い方(聞くこと自体)非常識です。

パワハラ行為者の管理教育が出来ていない、施設の職員の無能を物語っているのと同じです。後々に問題になる可能性有りだと思います。そんなところで働かない方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、、
行きたい事業所が本当にありません、、だからといって一般のバイトに行くと周りの人に言う勇気も出てません、、
生活保護になってしまってるから、一般でバイトできるならフルで働けとなるのも怖いです

面接までしたのだから、それほど行きたかった事業所だったんだと思いますよ。

でもそれは、パワハラしてくる人がいなかった場合の話ですから。

パワハラしてくる人がいることを知っていて、入りたい人はいないと思いますよ。
そのパワハラしてくる人って、訓練生ではなく、スタッフ側なんでしょうか?

そのあたりが分かりませんけど、
少し間をあけて、違う視点から探してみてはどうかな?

毎日通うのだから、予め分かっているのならやめたほうがいいと思いますよ。
あくまでも、そこは就職するための準備などをする場所であって、パワハラ受けて耐える場所ではないのですから。
    • 0

いや、それはやめたほうがいいかと思いますよ。

面接でパワハラする人いるけど大丈夫?
なんていってくる会社はどうかと思いますよ。
普通じゃないですよ。
入ったとしても良い事がないと思いますので、
私は勧めませんが。
    • 0