プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コジマネットの家電が定価より安いのは何故ですか?

A 回答 (6件)

そもそも、定価販売の商品を販売していないから

オープン価格あるいは、メーカー希望小売り価格とかになる
価格が自由に設定出来る。
定価販売って、定価販売が義務づけられる商品になるものになりますから・・・ 新聞・書籍・タバコなどになり、値引き販売などが出来ない。

スーパーや家電量販店などって同じ店でも店舗により価格が異なることがある。
仕入数とかにより価格が変わったりしますから。
店頭と通販だと、店は別の店です。

店頭よりネットの方がコストが安価になる分安く販売出来る
店頭だと、家賃・人件費・光熱費がかかる。光熱費もかなり明るくしなければいけない。
でも、通販だと、大きな倉庫だけでよいので、土地の費用が比較的安価で済むし、人件費とか光熱費も必要最低限でよいですから、価格を抑えることができる。
    • 0

無店舗販売だから。

コジマ店舗とコジマNETは価格微妙に違うのが多いんよ。
他の家電屋さんも大体そうね。
割り引かないとみんな買わない、買えないから値引き合戦して下さる、ありがたい、やっと買える私www
    • 0

単純にスーパーと同じで値引きしているからで、コジマに限らず、

ヨドバシ、ビックカメラ、ケーズデンキ、ヤマダデンキなど
品によってこっちが安いとか色々あったりします

ネットなので店舗がなく、故障しても自分でメーカーとやりとりする必要があったりでその分少し安いですが、
お近くにコジマの店舗があればコジマネットより価格が高い場合はそれに合わせてくれます。
    • 0

ネット通販どうしの競争は熾烈です。

他所より価格が高いと売れません。価格ドットコムでは価格の安い順番に並べられるので安さ上位が意識されます。店頭の物より型が古いとか型番変えた商品だと思います。店頭で買うお客はネット通販できない、情報がない、店員のアドレス欲しい対面でないと買わないとかですね。そういう人は価格にうるさくないですから高い。店頭でも値切れば価格下がると思います。値切らない人もいますからそういう人は神様ですね。
    • 0

コジマネットに限らず街中の電気店ででも、家電品を定価で買う人はほとんどいないと思うけど。

• 0

割引しているからです

• 0