プロが教えるわが家の防犯対策術!

意外な告白に驚いて咄嗟に断ってしまったんですが、皆さんは、同じような「思わず振った」ケースで、どのような断り方をしましたか?

A 回答 (4件)

段取りを踏まずにいきなり告白したなら、断って正解ですわ

「意外な告白に驚いて咄嗟に断ってしまったん」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/10 20:28

同学年の親戚に告られて、いやいや、何かちょっとって断り方をしました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/10 20:28

私は重すぎた恋愛ですかね。


付き合っていたのですが、
当時の彼女があまりに私に熱心だった為、
それがとても重く感じて振ってしまいました。
しかし、振った後に気づいたのですが、
あんなに私に尽くしてくれる人はこの世の中ひとりだけだろう。
と後悔しましたね。
今でもそれは思いますね。
あんなに私に尽くしてくれたひとはあの人しかいない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後悔もやっぱりありますよね・・・共感です!

お礼日時:2024/04/10 20:28

やはり想定外の人から告白されると驚きますよね。



「今までそういう目で見ていなかったので驚いた!」
とか何とか言って、断ったり友達のままで居たいなどと言っていました。

他には
「ずっと友達のつもりで恋愛感情が無い」とか
「恋愛は考えた事が無いし、今後も考えられるかどうか分からない」
などと言ってはぐらかしたりしていました。

自分は受験期に告白された事はありませんので
「受験前だから、、、、」とか
「勉強に集中したいから、、、、」
という事は言いませんでしたが、そうやって言う人も居るかもしれません。

大学時代は部活をしていたのですが、拘束時間が長く、週末も試合が多かったので、「部活で時間が殆ど取れないから、、、ゴメン!」みたいな言い方をした事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもリアルな話で参考になりました!

お礼日時:2024/04/10 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A