プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「恋愛相談」相手と僕は付き合えるの思いますか?

去年の1月に好きバレしずっと告白もせず告白していないこととは別件で相手を振り回し疲れさせてしまい、
「振り回したいだけじゃないの?」
「さんざんもお疲れた」
「それが大事にしてるって言うん?」
「誠実じゃないよね?」
などと言われてしまいました。

好きバレした時にご飯誘って告白しようと思って告白することは隠してご飯誘うと「今の状況で2人だけでは出掛けられない」と言われ、数ヶ月後にまた誘ったら「なんで普通に出掛けれると思ってるん?」と言われました。

相手からLINEで「色々どーするん?今後」と言われ何のことかわからず「色々ってなに」と聞き返すと「いや、言葉のあや」と濁され?ました。

数日後に電話した時に「俺のこと、どう思ってるの?」と聞くと「知らん、わからん」と言われました。

後は相手から「不満は溜めずに言ってきて欲しい」と言われました。
「自分のために何回も怒ってきてくれるのは嬉しいんやけど、言葉遣いが悪い」とLINEで伝えたら、

既読がついたのに1週間近く何故か既読無視が続きました。やっと返信がきたと思ったら
「普通にムカついたから無視した
普通に返事してたらもっと口悪かったよ。」と言われました。

相手からきた最後のLINEは、
「既読無視してる上に、
Yahooまた書き込んでるな。
もぉいいよ。最悪やね」でした。

もう連絡してこやんといて!とは言われてないんですが、これを境にLINEはずっと途切れてます。(現在も)

この「もぉいいよ。最悪やね」と言われ1ヶ月後(去年10月半ば頃)にインスタに女性と2人でご飯行ってる風の写真をインスタのストーリーを投稿したら直後にインスタをブロックされました。※LINEはブロックされてません。

ちなみに、相手は僕と修復したいと言ってくれてました。

※ここからが友達のアドバイスです。

1 「○○から連絡が来ても応じないということは○○に対して許せないことができたってことじゃない?」

2 「彼女は彼女なりに、○○に合わせようと頑張ってきたんじゃないの?」

3 「ちょっとした意地悪などがつもり積もったんじゃない?

○○との価値観が違うと感じたとか?」

4 「インスタの女性とのことで気持ちが決定的になったんじゃない?」

5 「付き合いたい気持ちはありましたが、お互いに意固地になる部分が多いね。
今のままでは、お互いに想って合っているのに、結局は付き合わなかったとなりそう。」

6 「○○が自由勝手なところを直して○○が自分で言ったことに責任を持って行動に移して」

7 「今は○○のことを考えないようにしていて状況を冷静に判断したいと思っているとか?」

8 「前のような関係に戻りたい。いつかは恋人になりたいという想いはあるんじゃない?でも今の時期じゃなくて今後、恋人になれる関係になれたらいいと思っているんじゃないかな。
故に、修復は可能かも」

9 「○○に自分独りで完結させて欲しくないということだと思う。

つまり、○○が彼女のことを好きだとか大事にしたいと言っていた割には、とても大切にされているとは思えないと感じてたようです。放ったらかしにされていると感じていたのではないかな??

だから、「それが大事にしてるっていうん?」って言われたんじゃない?
「色々」や「今後」も

『今後付き合っていくんでしょ?』好きだという気持ちや大事にしたいっていう気持ちを自分の中で完結させないで、ちゃんと態度で表して欲しいということだと思うよ。」

と言われました。
確かに 2 に関しては本人からも
「日教えて、やりたいって言ったから 何日も日程言ったし調整しようとしたのに。
全部理由つけて逃げてるやん。
結局は やる気ないやろ?
振り回したいだけじゃないん?」

と言われ、

3 の価値観の違いですが、本人に「価値観の違いやな」と言われました。

最後の友達のアドバイス含めて皆さんどう思いますか?

A 回答 (2件)

付き合えません。

• 2

付き合えません。

• 3