アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリをやっています。年齢的に結婚を考えてやっています。
私は結婚を1年くらいで本当はしたいと思っていますが、初回お会いしたときに男性から聞かれなくてもこちらからどのぐらいで結婚考えられていますか?と聞いても良いものでしょうか?重いでしょうか…でもそこがずれてると私は付き合っても結局は上手く行かないと思ってしまいます、、
男性から聞かれたときも、ハッキリと1年くらいでと言っていいのか、1〜2年ぐらいとひとまずは言っておいた方が良いのかいつも悩んでしまって、あまり明確に1年くらいで!と言うと、前に引かれてしまったことがあって…やはり3、4年は長過ぎるけど、1〜2年くらいでまだ明確な時期は分からないなぐらいに言っておくのが付き合う前は1番良いのでしょうか?
でも内心は、私は1年以内に結婚しても正直良いかなと思っているので、どういうのがベストでしょうか…

あとお金の話し、金遣いが荒くない方かや貯金があるかどうか、現在年収はどのぐらいか…などそういう踏み入った質問を付き合う前にしたいのですが、いつもどうそう言った話題に持っていけば良いのか悩んでしまって…でも大事なことなので先に聞いておきたいのですが、どう質問すれば自然な感じでしょうか?

A 回答 (2件)

全然いいと思います。

色んな考え方の方がいると思いますし、聞いた上でお付き合いした中での相性などもあると思いますから。

あと、色々やる前から心配しすぎかもです。
    • 1

結婚についてですが、それは聞いても問題ないと思います。

後々になり相手にも迷惑が掛かる可能性もありますし、
男性からしても結婚の有無についての意志ははっきりと聞きたいと思いますよ。
また期間については、これって言い方じゃないでしょうかね。
言い方をなんというか、イージーな感じで言えばいいかと思います。
例えば「結婚はー、そうですね…。だいたい、1年ぐらい考えていてそれぐらいにできたら理想かな。」
と、いった感じで、イージーでラフ?なニュアンスで言えば問題ないと思います。

そしてお金関しては
まず、お金遣いが荒いかどうかは自分から言わないと思います。
ですので、これは聞いても無駄じゃないでしょうかね。
あと貯金や収入に関しては結婚相談所とかならいいと思います。
もともと結婚を前提とした出会いの場で出会った場合は
お金について聞いてもいいとは思います。
なぜならばそういう結婚を前提とした結婚相談所に登録する人は
年収や貯金を聞かれる、言うというのを前提にしていますので
覚悟ができてます。
しかし、マッチングアプリですとそこまで覚悟をしている人は
少ないかと思いますので、
お金の話は慣れたら聞くという感じのほうがいいかと思います。
    • 0