dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社での電話対応について質問です。
会社に電話が来て相手の求める人が外に出ていた為、今は外出しています。と伝えました。
すると相手は直接その人の携帯電話にかけます。ということで電話が終わりました。
その後、その人が帰ってきた為電話があった旨を伝えるとなんの用件だったか聞いといてよ。と言われました。

今まで電話がかかってきて求める人が外出だった際、相手が困ったような雰囲気を出したら、用件を聞いて自分で対応できることは対応していました。
しかし今回はすぐに直接携帯電話にかけます。という話だったのでそのままにしたのですが、電話対応としてはこの場合用件は聞いた方がよかったのでしょうか??

A 回答 (2件)

>すると相手は直接その人の携帯電話にかけます。

ということで電話が終わりました。

だったらあなたは何もする必要がありません。

>その後、その人が帰ってきた為電話があった旨を伝えるとなんの用件だったか聞いといてよ。と言われました。

それはその人の勝手な言い分であって、だったら自分でかけ直せばよいだけの話です。
あなたにとやかく言うのは筋違いです。
きっと、苦手な相手なんでしょうね。直接話したくない・・・とか。
    • 0

> 相手は直接その人の携帯電話にかけます。

ということで
であれば、要件の確認は余計なお世話になります。
その後のことは、電話を受け付けた側には何の責も生じません。
    • 0