プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きる気力もなければ

しぬ勇気もないです



車で家を飛び出し、

今ビルの8階に着いて
飛び降りようと下を眺めています。


ただ、涙が出てきます

何をどうしたいのだろう

気力ない。

死にたいのに

楽になりたい

A 回答 (8件)

苦しくても生きるしかないようです

    • good
    • 1

とにかく、頼れるところは全て頼った方が良いです。



色んな行政機関、信頼出来る民間の支援団体、家族、親戚、友人等、色々頼った方が良いです。駄目元でですね。

又、全てをきちんとしようとしないで、肩の力を抜くことも大事かと思います。キャパオーバーになってしまいますから。

又、産後うつ等、同じ悩みを抱えた人(抱えていた人)と繋がってコミュニケーションするのも良いかと思います。
    • good
    • 1

No.2お礼欄>


何度も過呼吸になり生きているのが苦しいからです
そうなんですか、私はお医者でなくモノ言えませんが
お医者に診てもらったりしてないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産後うつと言われて
診断書をもらいました

お礼日時:2024/04/13 22:52

No.2お礼欄


>何度も過呼吸になり生きているのが苦しいからです
そうなんですか事情も知らず失礼しました申し訳ありませんでした

ところで適切な治療を受けてないのでしょうか
過呼吸への対処って難しくない印象ですが(ロクな知識もないのにすみません)

実体験してない身なので苦しさを理解できてませんが
世の中あなた質問者さん同様に「生きるだけで苦労してる方々」も
少なくないと思われますが、その方々に対してはどうお考えなのでしょうか?
    • good
    • 0

命のスイッチは


切ったらダメだよ。

仕事のスイッチ
やる気スイッチは
いまは、切ってもいいけど……

>何をどうしたいのだろう

難しく考えるスイッチも
今は切ってもいいよ

今は、立ち止まって
何もしなくて……

次、動くとき
同じ場所にかえらなければいい

それは、切り替えられると
思う。
    • good
    • 0

そのまま、車に戻り。



温泉宿に、泊まろ
    • good
    • 1

「死んだら楽になれる」ってなぜそう思ってるんです?


死ぬ事自体楽じゃない(と思われる)し
その後も大変(周囲の人たち含めて)な気がしますけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も過呼吸になり
生きているのが苦しいからです

お礼日時:2024/04/13 22:34

写真が無いと嘘だと思われますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘だと思われようがどうでもいいです
そう思う人は好きにすれば良い

お礼日時:2024/04/13 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A