プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年付き合った恋人に理不尽な振られ方をして、もう3年も経つのに、未だにどうやって人を好きになっていたかわからず新しい恋人が出来ません。
元恋人の事はもう何とも思っていないのですが、どうすればまた人を好きになれるのでしょうか。

A 回答 (6件)

好きになれる日とその人が現れるのを待つ事ですかね


好きになる時の過程は意図的に作るのではないと思います。気づいたら好きになっていたのではないでしょうか

新恋人を探されたいのであれば、集団で行動される事ですね

それとも元交際相手の方とのトラウマが強く、踏み込みにくいのでしょうか。この点でしたら、無意識的にそのお気持ちが出やすいので、それを癒してくれるよな方が現れた時かもしれませんね。自然とガードが固くなり、受容範囲が狭まっているかもしれません

期限は決まってませんから、じっくり見定めてはいかがですか

エアー恋愛成就守り⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝ꔛ‬♡。.
    • good
    • 1

ようは人間不信になってしまったんじゃないでしょうかね。


恋愛というのは相手を信じる勇気がなくてはできませんからね。
相手を好きになるというのは相手を信じなくては好きになれません。
あなたは信じるのが怖いから好きになれなくて、傷つくのが怖くて、
次に恋愛をする事ができないのではないでしょうかね。

ですので、私が思うに、
人を好きになるというのは傷つくこともあると思うんですが、
傷つく覚悟と勇気がないんじゃないでしょうかね。
人を好きになる勇気があなたには必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

別れが怖くて、踏み込めないのかな?


確認だけど…あなたは新しい恋人を作りたいと思ってるんだよね?

あなたが壁を作っていれば、あなたに好意がある人が現れたとしても入り込めないよね。親しくなる前に諦めちゃう。
男女問わず、今より少しフランクに付き合ってみては?
    • good
    • 1

恋って「落ちるもの」であって「しなくてはならないもの」でもないし「しようと思ってするもの」でもないと思います。


大事なのは寄り添いたい気持ち・・でしょうか。
今を精一杯生きること。そしたら恋はきっと向こうからやって来ます。
    • good
    • 0

恋愛も結婚もタイミングや きっかけが有りますから、積極性も大切ですし これからですよ。



出会える場所・趣味を活かした所、友人(先輩後輩)紹介、お見合い、仕事やバイト先、出会いアプリ系等に動いてみるとか..いかが?
後は、自身が 見た目や内面を更に魅力的になられると良いでしょう。

心も身体も健康的に明るく女性らしさを 適度に追求すると自然に新しい恋が出来そうです。
何かに夢中(打ち込む)になっていると、自身がキラキラするので 人を好きになったり出来るんではないかな!

自然にね。
    • good
    • 0

ムリに人を好きになる必要ないです。


自然に この人いいな って思える時がくるかもしれないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A