プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔の乾燥が酷くて悩んでます…。ファンデーションを塗った時や日焼け止めを塗った後に皮がポロポロめくれます。普通の化粧水を塗るだけでもヒリヒリして痛いほどです。超乾燥肌向けの化粧水・乳液があれば教えてください、!

A 回答 (1件)

ファンデーション前に下地は塗ってますか?


塗って無かったら下地使って下さい。
敏感肌用でね。

下地の前に保湿はしっかりされてますよね?
既に敏感肌用をお使いだと思いますが、試しにやってみたらどうかなと思う事があります。

用意するのはドラッグストア等で100円前後で売られている精製水です。

今お使いの敏感肌用化粧水を手に取り精製水と手の上で割って使ってみて!

その際に左右手のひらと小指と薬指だけを使って下さいね。
残りの中指、人差し指、親指は今は使わないです。
この三本は肌が傷んでいる時にはちょっと力が強すぎるのです。

お肌傷んでいる時には低刺激にして、なるべく触らないのが一番。 
でも触らない訳にいかないのでチカラがかからないようにして下さいね。

クレンジングと洗顔も低刺激、敏感肌用が良いと思います、ソシテ指使いも小指と薬指でね。
お肌早く改善されると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!