プロが教えるわが家の防犯対策術!

新社会人の22歳です。
社会人になって自分がなりたいもの、やりたい仕事、夢ができたのですが、今更遅いでしょうか?笑

A 回答 (5件)

その内容にもよるんじゃないでしょうかね。


例えば、オーバーに言えば、プロ野球とかいったら無理でしょうし、
料理人とか美容師なんていったら可能だと思いますよ。
その夢、仕事がなんなのかによって可能か無理なのか変わってくると思いますよ。
でも、22歳であればたいていの事は可能なんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

今の会社で、


その夢が叶えられるなら、
遅くないと思います。

思い付きではなく、
やりたいことが確固たるものであれば、今の職場を辞めてでも突き進む、というのも、魅力的だと思います。
辞めると収入が無くなるから、厳しいかもしれませんが。
    • good
    • 0

40歳までなら「遅い」とは言いません。

40歳が人生の半分なので。
    • good
    • 0

遅くはないが、ころころ気持ちが変わるなら、時間の無駄、人生の言い訳、逃げ道と言われますよ。

夢に向かって一生努力できますよね。
    • good
    • 1

いつだって遅くはない。


でもやりたいこととできることの区別はついてもいい歳だよね。
どうやったらそれが実現できるか、そこが思い浮かばないようなら単なる思い付きだからもう遅い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!