プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳初転職して、新しい職場に入社して
約3週間目です。

全然環境にも馴染めず自分に自信がなくて
仕事場に来るとめっちゃ気持ちが沈んでめまいもします

今日は、なんか気持ち的にキツくて
仕事中手も震えるし
なんか、涙が出てきました。泣いてしまって、、、


もう、自分はダメ人間すぎて辛いです。
社会不適合者すぎて、、、生きてる意味って思います。


あの場所にいるのが辛いです。

どうしたらいいですか。

職場の人からしたらかなり迷惑な人ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 私は、うつ病?だと思いますか?

      補足日時:2022/11/15 11:50
  • 自分は、人からどう見られてるのかとか

    言われたこと一々気にしがちです。

      補足日時:2022/11/15 11:51
  • 自分は、人からどう見られてるのかとか

    言われたこと一々気にしがちです。

    私はうつ病の可能性ありますか?

      補足日時:2022/11/15 11:53

A 回答 (4件)

単に、びびりすぎ。



若い、新入社員だったら、
どんな失敗しても、許してくれるし、
大事なのは、話すこと、明るくすること、
仕事は一生懸命やること、それぐらいで十分。
周りはちゃんと見てる。

ビビッて、会話しない、暗くだまーってる、
仕事もちゃんと?しない、
あなたが何を考えてるか?がわからないほど、
まわりもはなしかけにくくなるし、
あなたからも、聞きにくいでしょ?

だから、どうでもいい雑談とか、
くだらない話なんかが、実際はとっても大事に
なってくるんだよ。
そういうことするだけで、その場の空気が全然
変わってくる。

成功か失敗か?、相手の考えてることばかり
勝手に悪いほうへ考えてばかりしていると、
何も言えなくなる、できなくなる、
そうすると、周りからは、やる気もないように見えるし、
会話もしたくない?とまで思われることもある。
お互いが勝手な誤解・思い込みで、
話さなくなる、どんどん話しかけにくくなっていく。
そしたら、居心地も悪くなる、
居づらくなる。逃げる、辞める、、、、
という道筋にしかならない。

完璧な人間なんていないし、
新人なんだから、まわりの人も、そこは誰もが
経験してることだからそんなことはわかってる。

>自分はダメ人間すぎて
ビビりすぎないこと。
それって、相手をまわりを、同僚を先輩たちを
信頼してないってことにつながるんだよ?
できないこと、わからないことは、どんどん聞く。
聞かれたほうは、それだけで頼ってくれた、
って思えて、うれしくなるもんだよ。
そういう小さいことから、少しづつ信頼関係が生まれる。

なんでも、かんでも、言葉にして、話しなさい。
頼りなさい。
それができるかできないかが、とても大きな、大事なこと。
仕事ができるできないなんて、大した問題じゃない。

だから、自分を卑下して(したふり)逃げようとするな、
相手のせいにするな、そして諦めるな。
    • good
    • 0

仰る通り自信が無いだけだと思います。

3週目ならそれが一般的だと思います。ダメ人間だと自覚されているのならダメで元々で、無茶苦茶やってクビになったらそれでいいや。と玉砕覚悟で仕事してみて下さい。あと睡眠時間だけは確保してくださいね。病院はその後で良いと思います。
    • good
    • 0

鬱では無いと思いますが、一歩手前まで来ているかもしれません。


最初は、ストレスが溜まると思います。開き直って対処するしかないでしょう。また、友人・家族等に悩みを聞いてもらうのもいいと思います。
それでも気が沈みがちであれば、病院を受診することをお勧めいたします。
    • good
    • 0

心療内科に行って相談しましょう。


最近はうつ病が多くどの町にも4,5軒はありますから、
グーグルマップで評判の良いところに行きましょう

一般医院と違い、お客様扱いしてくれます。
健康保険も利くし、元気の出る薬も出してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!