プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係で転職をしてしまうのですが皆さんはどうしてますか?
1社目は言ってもいないのにイジメの対象に。
2社目は定時で上がれるのに、班長の1日の業務のまとめが終わるまで後ろに立たされる(謎)
3社目は毎日怒鳴っている部署で仕事がやり辛い環境での仕事。

どこも仕事は楽しいのですが環境が合わず転職してしまいました。自分自身というより環境の問題なのですが会社に相談せず自分から辞めてしまいます。
履歴書の職歴だけ増えて仕事できない奴みたいな感じで泣きそうです。


仕事続けられるコツってあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

他人に自分の人生を邪魔されるのは悔しくないですか、では、戦うしかないのです。

    • good
    • 1

私もよく仕事変えます(笑)


上の人が新人だった私に目をつけてか、新人研修だーだのいって、別部屋に呼び出し俺に接客してみて。みたいな事を1人だけさせられたりしたので嫌気がさしてすぐ辞めました。他にも1日目行ってすでに仕事内容に違和感を感じてて、2ヶ月で辞めたりもしました。いまは新しいところで丁度明日二回目です!今回は合うといいな〜などおもって、むりそうだったらやーめよっ位の余裕でいます(笑)
    • good
    • 1

転職理由のトップが人間関係の悪さというデータがあります。


履歴書には、転職理由を人間関係と書くのは基本NGなのでデータの信憑性を疑われそうですが
世の中そういうものなのです。
つまり、好きな仕事と思っても人間関係に限界を感じれば続けることは難しいし、逆に仕事が不向きであっても人間関係に恵まれれば続けてゆけるのです。
しかし、ここで考えなければならないことは、同じ職場で同じような人間関係でありながら平気な人と我慢できない人の差が生じることです。
地獄のような人生、家族、学校、あるいは前職を味わった人、味わっている人(現在進行形の人)は職場が天国に思えてくることもあるのです。
周りから見ればブラックでも、仕事の報酬は我慢の報酬、仕事とはこんなものと思っている人もいるのです。ただし、それに相当する金額であればのハナシですが。
仕事探しのヒントは、なるべく多くの求職アプリをダウンロードして、クチコミをよく読むことです。
    • good
    • 2

好きなだけ転職すればそのうちいい所に当たりそうです

    • good
    • 2

転職を何度も繰り返している状況は、職場環境が合わないという問題があるかもしれません。

そのためには、以下のようなポイントを考慮することが大切です。

①自分の職場要件を明確にする: 自分が望む職場環境、上司とのコミュニケーションのスタイル、福利厚生などを明確にすることで、適切な職場を選ぶことができます。

②職場の雰囲気を確認する: 将来的に働きたい職場の雰囲気や文化を確認するために、面接や職場見学(可能であれば)などを通じて調べることが大切です。

③上司とのコミュニケーションをとる: 上司とのコミュニケーションをとり、仕事上の問題や心配事を話すことで、問題解決に向けた協力を得ることができます。

④セルフキャリアマネジメントをする: 自分のキャリアアップのために、スキルアップや知識を向上させることが大切です。

また、履歴書上の職歴の問題に対しては、面接官や採用担当者とのコミュニケーションを通じて、職歴に対する懸念を払拭することが大切です。自分自身が何故転職をする必要があったのか、今後はどのような職場環境を望んでいるかを説明することも重要です。
    • good
    • 2

続けるには我慢するしかないですが、今は風の時代だそうです。

転職していいと私は言われています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!