アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近観た鬼滅の刃の映画『絆の奇跡、そして柱稽古へ』の内容をTwitterで投稿しても良いでしょうか。
(いわゆるネタバレ)

A 回答 (2件)

念のため確認したいだけなんですけど、

書きたい「内容」がメインの投稿じゃないですよね?
話がどうなってこうなって、とあらすじみたいに話の内容を書くのが目的のポストじゃないですよね?
(これは著作権侵害です。)
あくまでも「禰豆子の決断には本当に切なかった」みたいに、感想を書くときにどうしても内容に触れなければならない、みたいなことですよね?

それなら問題ないですよ。
現にtwitterにはそういう投稿している人たくさんいますよね。

いちおう、漫画を読んでなくてアニメで視聴する人のためにネタバレをしないように気を付けている人はいます。
だってあれ、本当は「映画」じゃないですしね。

TVアニメの再放送と先行放送を劇場でやってるだけです。

2時間のうち前半は去年放送した「刀鍛冶の里」編の第11話だし、
後半はこの5月から放送する「柱稽古」編の第1話でしょう。
だから漫画を読んでいる人にはネタバレも何もないです。話をもう知っていますから。アニオリ部分以外は。

だからネタバレに配慮するかしないかはその投稿者の気持ち次第だったりします。

だから質問者さんが、まだ話を知らない人にはネタバレしたくないのなら、後半の内容を具体的に書くことは避けて「甘露寺さんはいつも通りめっちゃ可愛かった」「玄弥は常識人枠なんだけどそれだけに気の毒だった笑」みたいに、感想だけに留めておいたらいいのではないでしょうか。
私のフォローフォロワーはたいてい、アニオリ部分を「二人がめちゃくちゃかっこよかった」という感想だけに留めている人が多いです。私がそういうタイプだけFFに選んだからです。
そういうのは方針なので、感想なら問題ないですよ。

むしろファンならたくさんポストしたほうがいいですよ!
認知度が高まることで、新規のファンになってくれる人が増えるかもしれないからです。
私は特に第1話の放送日になる5月12日はTwitterにも張りつきの予定です。
    • 0

本当はダメなんですが、内容を書く前に「ネタバレ注意」と記載していれば許容されるみたいですね。

• 0