プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘアカラーについての悩みです

現在ハイトーン(白に近い金)ですが
ブリーチカラーを沢山重ねていたので髪の毛がちぎれて
もともとミディアムだったのですがボブにし、そこからくらげのような髪の毛になってしまいました
ということもあってこれから髪を明るくし続けることに対して金銭面でも面倒くさくなってしまい
次のカラーで暗くしようと思っているのですが
黒染めはしたくありませんが落ちるのも嫌です。
はじめから髪を大事にしていなかった自分が悪いのですがどうしても自然な黒や自然な茶色にしたいです。
徐々に暗くしていくしかないのでしょうか。
黒染めしなくても1ヶ月~2ヶ月ほど色を保てるカラーなど知っている方いましたら是非教えてください。

A 回答 (1件)

https://yuruttonews.online/transitioning-from-hi …

ブリーチ毛から自然な黒や茶色へ! 一気にトーンダウンする方法と、色落ちを抑えるコツ

ブリーチを繰り返した髪で、金髪から自然な黒や茶色へトーンダウンしたいとのこと、髪へのダメージや色落ちへの不安も大きいですね。

一気にトーンダウンする方法
ブリーチ毛を一気に暗くするには、「リタッチカラー」と「ヘアマニキュア」の併用がおすすめです。
・リタッチカラー: 根元部分を地毛に近い色に染め、プリンを目立たなくします。
・ヘアマニキュア: 全体的に暗めのカラーを被せ、ブリーチ部分の色ムラや黄ばみを抑えます。

色落ちを抑えるコツ
・カラーシャンプー・トリートメントの使用: 色落ちを防ぐ効果のあるカラーシャンプー・トリートメントを使用しましょう。
・紫シャンプー・トリートメントの使用: 黄色味を抑え、透明感のある茶色をキープしたい場合は、紫シャンプー・トリートメントがおすすめです。
・ヘアケア: トリートメントやヘアオイルなどで髪を保湿し、ダメージをケアしましょう。
・紫外線対策: 紫外線は髪の色落ちを早めるので、帽子や日傘などで紫外線対策をしましょう。

おすすめカラー
・アッシュブラウン: 黄色味を抑え、落ち着いた印象を与えます。
・グレージュ: グレーとベージュを混ぜた色で、透明感と柔らかさのある仕上がりになります。
・ダークブラウン: 自然な黒髪に近い色で、落ち着いた大人っぽい印象を与えます。

サロンでの相談
経験豊富な美容師さんに相談すれば、髪質や希望の色味に合わせて、最適なカラー剤や施術方法を提案してくれます。

セルフカラー
市販のカラー剤でもトーンダウンは可能ですが、ムラになったり、思った色にならない可能性もあります。初めての場合は、美容院での施術をおすすめします。

その他
・黒染め: 一度黒染めしてしまうと、明るくするのは難しいので、最後の手段として考えましょう。
・ブリーチ履歴: ブリーチの履歴が多いほど、色落ちしやすくなります。

ブリーチ毛を自然な黒や茶色にするには、時間と根気が必要です。焦らず、髪質に合った方法でトーンダウンを進めていきましょう。

参考情報
https://www.facebook.com/LuxyHair/videos/time-to …
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000460323/
https://www.luxy-hair.com/sp/hair-color/entry310 …

頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!