プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スティックのファンデを探している時、ちょうど雑誌でカネボウDEWにスティックタイプのファンデがあることを知りました。早速カウンターへ行き、店員さんに 「スティックタイプのファンデーションはありますか?」と聞くと「ないですね~・・・」と一言。それだけ!!!!他に言うことないんですか?!市内に1つしかないデパートにわざわざ来てるのに!じゃあどこで買えばいいの? 怒るというより呆れてしまいました。この店員は、厚化粧が仕事なのね、と思う事にしました。

*DEWのファンではどちらで購入できるんでしょうか?
 *機械でファンデの色味を診てもらえるブランド(イプサ以外で)ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

DEWはカネボウですよ!!

デパートだとデパートブランドしか置いてないところもあります
カウンセリングコーナーに美容部員さんがいるところならありますよ(廃盤で無いかぎり)
大型スーパー、ドラッグストアには置いてあります

機械で肌の色味をみるなら資生堂でもできます
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。DEWはカネボウですよね!!(涙)うれしいです。
スーパーやドラックストアーにあるんですね。高級なイメージがあったので、迷わずデパートに行ってしまいました・・。
 すごく恥をかいてしまったような気持ちです・・。冷ややかな目で「ないですね~」って言われて、帰っていく自分が惨めでした。
 今度からもう少し、情報収集してから行こうと思います。(カネボウには行きませんが・・)

はじめまして、こんにちは。

norinonorinoさんと同じになってしまいますが、
DEWはカネボウで間違いないですよ☆
ただ、デパートによってはいわゆる「デパートブランド」しか
取り扱っていないところもあるみたいですね。
kirara1975さんが行ったデパートが、そうだったのではないでしょうか?

私はコスメデコルテを愛用しているのですが、以前、BAさんに、
同じコーセーでもコスメデコルテ専門の人は、他のコーセー商品は一切知らない、
って人もいるんだよ~って教えてくれました。
もしかしたら、こんなのがカネボウにもあるのかな?

店員さんの態度が悪いのは、確かにムカつきますよねーこっちは買う気で行ってるのに。
「客一人なくしたな」って心の中で思うようにしてます。^^;

話がそれましたが、DEWは、ドラッグストアや化粧品専門店でよく扱っているように思います。
下記アドレスで、お近くへ問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

機械でファンデの色味をみるのは、私も資生堂しかわかりません。
お力になれなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/company/inquir …
    • 1