dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グランドスタッフを目指してる高校3年生です。
英検2級とTOEIC550がないと絶対にグランドスタッフになれませんか?

A 回答 (5件)

英検2級は高校卒業程度だったと記憶してます高校3年生ならなんとかなると思います

    • good
    • 0

今からでも英語塾に通うなり、


家庭教師につくなり・・
目指しているというなら
まずやれることをやりましょう・・
    • good
    • 0

応募資格を満たしている場合、絶対になれない、という事はないです。



ただグランドスタッフは何だかんだ言って人気の職業です。特に21世紀の日本では、「英語は話せて当たり前」とされる職業。
羽田とか伊丹の国内線チェックインカウンターに英語窓口が無いのは「担当者全員が英語で対応できる」扱いだからです。

同期は当然の事ながら(少なくともスコアは)それより上の人ばかりです。
そこに対し同期よりもハンデがある形で就職した場合、それだけ(裏で)苦労することになるでしょう。
    • good
    • 0

TOEIC550なら難しくありません。

英語が大の苦手の私でも取れましたので。
    • good
    • 0

どこのグランドスタッフを目指しているか存じませんが、その会社が応募資格として、英検かTOEICかまたはその両方かを明示しているのであれば、それをクリアしないと応募すらできません。


ただ、両方を要求している会社はいままで目にしたことがないので、おそらく応募条件には、英検2級「または」TOEIC550程度と書かれていると思います。つまりその場合でしたら英検2級か、TOEIC550のどちらかを取れていればいいということになります。
ただし、これはあくまで応募資格、つまり最低ラインであり、それをもっている人全員を無条件で採用すると言うことではありませんので、誤解なさらないように。定員以上の応募があれば当然ふるいにかけられます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A