プロが教えるわが家の防犯対策術!

価値観押し付けがち、やたらルールを設定して相手を束縛する、自分が絶対正しいと思っている人は恋人できてもすぐに別れやすい?

A 回答 (5件)

価値観押し付けがち:こりゃだめですよ。


相互理解が進まないですから。

やたらルールを設定して:これは必ずしもダメじゃないです。
ルールは双方にかかってきますから。

問題は、「ルールの作り方」です。
お互いの違いを認識して、お互いが歩み寄る形で作るのなら問題はありません。

相手を束縛する:結局、自分基準だからこうなるのですね。

自分が絶対正しいと思っている人:ま、自信がある人でしょうが、自信過剰だと問題です。

周囲が指摘できるかどうかでしょう。

自信がある人は「頼もしい」と見られますから、「間違いもある」ということに気がつかないと、ダラダラと関係は続いて、主従関係になりやすいです。

質問にあげられたことを的確に判断できれば、関係はすぐに終わるでしょうが、依存的になってしまえば対等ではない関係が続くこともあります。
    • good
    • 0

DV気質ありそうだよね。


相手が洗脳されてれば、まあまあ続くと思うけど。
    • good
    • 1

それは分からない。


恋でフワフワしてる時は何でも許せてしまうもの。
    • good
    • 0

相手にリードされるのが好きな人も居る、と思います。


けれど、永くお付き合いをしていると窮屈に感じてしまうでしょうね。
    • good
    • 0

相手から別れを言い渡され易いかもよ!..価値観を押し付けたり、束縛している事さえ自身でわかっていないのかも! 教えてあげたら良いのかも。



注意したり、助言は恋人同士でも よくあるので 別れ易いけれど改善余地を与えると宜しいかも!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A