アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた恋人について質問です。

先日一方的に振られました。
考え方が理解できない話す気が起きなかった、話せる雰囲気じゃなかったと言われました。今まで(私)が1番だったがそうじゃなくなったら一緒にいるとしんどいと言われました。
考え方が違うのは理解できるし、話せる雰囲気じゃなかったのも私のせいであれば悪かったと思います。しかし今まで2人でやっていこうと話をしていて私が1番でいいからと決めていたのも彼、その後考えが変わりしんどい、話をしても無駄と言われてその日に別れを告げられましたが納得はいきません。
社会人と学生(私)で週の5日私の実家に泊まっていました。その状況で一切お金も入れずたまに食品等を買い私と割り勘でした。
スポーツもしておりそこは私の父が遠征費一回10万程度は負担してくれておりました。
それにもかかわらず家族に挨拶は一切なし、荷物をまとめ終わりでて行くと会いたくない、連絡もとりたくない、挙げ句の果てに貯めていたお金の割り勘が終わると音信不通です。
どうしても返して欲しいものがあったため彼の母に連絡をしましたがそのことはなんとなく知らなさそうな口調でした。
これは伝えてもいいものなのでしょうか?
駄文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• 清算等するつもりはさらさらないんです…
    向こうの母親に怒られるからということで彼は今まで一切それを両親に伝えておりません。
    向こうの両親も挨拶程度はしているのだろうというような反応であるため事実を伝えていいのかどうなのかと悩んでいます。
    私としては話し合うつもりがないなら今後もやっていけるとは思えないので復縁したいなどはありません。
    しかし今の言動はあまりにも身勝手で失礼だと思いました。
    2人の事であるなら最低限の話し合いは必要で会いたくないから荷物だけ出しておいてなどの発言、受け取った後の音信不通はないと思っています。

• 元々知り合いで結婚できるというかしてあげてもいいなという気持ちだと思います。家族ぐるみで知り合いではあるので最低限いたのであれば挨拶はして欲しかったという気持ちと彼の両親はちゃんとしていると思っているので事実を知って欲しいという気持ちもあります。

A 回答 (5件)

伝えていいし、伝えるべきです。

このままじゃ彼は泥棒と同じ畜生ですよ。
親御さんには、子供の代わりに尻を拭いてもらいましょう、

信じられない思いをしましたね。早く忘れてほしい。出来れば、楽しかった思い出だけ残して…
きちんと清算して、ゆっくり休んで
今はまだ、こんな発言はあなたを苦しめるかもだけど、幸せになってほしいです。絶対、幸せになれますからね。
    • 0

結婚出来ると家族中で勝手に思ってあれこれしていたのに逃げられた。

自己責任だと思います。
    • 0

全部リセットして一切連絡を絶って、ヒモ男を呼び込む自分の気質を何とかした方がいいですよ

• 0

清算はきちんとやりましょう。

もう別れた相手だから後のことは気にせず遠慮せずにやりましょう。
    • 0

ありのままを伝えましょう。

• 0