アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1979〜1984年頃までの文化放送の番組表(新聞に出てた放送予定)を見たいのですが、文化放送にはアーカイブが無くて(NHKは有る)調べる方法が分からないんですが、調べる方法分かる方いたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます、教えて貰ったランラジオを国立図書館で検索したところ何故か1979年だけ無いです.,

      補足日時:2024/04/22 19:24

A 回答 (3件)

当時は深夜放送全盛期で、自由国民社から「ランラジオ」というラジオ情報誌が刊行されており、FM情報誌やテレビ情報誌のような体裁でAMの番組表が掲載されていました。

1974年創刊だそうですから、調べたい時期は網羅していると思います。国会図書館か大宅壮一文庫に所蔵されているかもしれませんから、調べてみてください。見つかれば、新聞のバックナンバーを調べるより手っ取り早いと思います。

また、三才ブックスのラジオライフも初期は番組表を掲載していましたが、調べてみたら、1981年創刊ですから、全期間は網羅していませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国立国会図書館にはありませんでしたが、ランラジオの存在が分かっただけでも収穫がありました、ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/25 18:27

全国紙の縮小版でラテ欄見る。

市立クラスの図書館にもあると思う。
    • good
    • 1

確実なのは国立国会図書館

    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ったんですけど、AMはFMみたいに具体的なラテ欄じゃないから探してる情報は見つからなかったです、わざわざありがとうございました。

お礼日時:2024/04/25 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A