電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CHANELのお店にはじめていきます、ラフなパーカーワンピースにコーチのバッグはまずいでしょうか?

A 回答 (3件)

20代のころ、自分の中では一番良く見えるおしゃれなスーツを着て緊張しながら入店してシャネルのバッグを買ったことがあります。


年齢が若かったせいか、店員さんに軽くあしらわれて辛かったのですが「シャネルのバッグが欲しくてお金を貯めてここまできたんだから絶対に買って帰る」と意思を固めて冷めた対応をされても頑張って買いました。

それから30年後、ヴィトンのバッグが欲しくて昔の緊張が忘れられなくて入店したくなかったのですが、「私はこのバッグを買うために来たんだから」と開き直り、夫一緒にお店の前に並んで待ちました。
今は入店制限があるんですよね。

並んで待っていると、あらかじめ店員さんが「お店に来た理由等」を聞いてきます。
私はすでに欲しいバッグがあったのでスマホの画像を見せて「これが欲しい」と告げるとわかりましたと笑顔で対応してくれました。
私の番になり入店しましたが、とても好印象な対応でバッグを持たせてくれましたし、ショルダーもつけて試し掛けもさせてくれました。

もしかしたら年齢もあるかもしれませんが、ヴィトンは若い人も結構来ていて対応も良い感じでした。

シャネルのお店は20代以降行ったことがないですが、昨年シャネルのバッグで欲しいものがあったのでブランド買取店のネットショップで買いました。
    • good
    • 0

TPOを考えて訪店しましょうね

    • good
    • 1

日本ではそんなに気にすることはないでしょう。



フランスなどでは、そのブランド推しの人が買いますが、日本では単に高価なブランドの一つというだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!