プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日欠かさずピル(嘔吐などもしてません)+ゴム装用での妊娠確率ってどのくらいですか?今、お腹の下あたりが、苦しくはないのですが張っていて心配です。

A 回答 (3件)

毎日欠かさずピルを服用し、ゴムも着用している場合の妊娠確率



毎日欠かさずピルを服用し、ゴムも着用している場合、妊娠確率は非常に低くなります。研究によると、0.1%未満とされています。これは、100人の女性が1年間ピルとゴムを正しく使用した場合、1人未満しか妊娠しないことを意味します。

しかし、ピルやゴムは100%効果があるわけではありません。以下のような場合、妊娠する可能性があります。

ピルを飲み忘れたり、吐いたり、下痢をしたりした場合

有効期限切れのピルを服用した場合

特定の薬を服用している場合

ゴムが破損したり、外れたりした場合

お腹の下あたりが張っているとのことですが、これはピルの副作用である可能性もあります。ピルの副作用には、吐き気、下痢、頭痛、乳房の張り、不正出血などがあります。

もし、ピルの副作用が心配な場合は、医師に相談してください。医師は、症状を緩和するためのアドバイスや、別の避妊方法を提案することができます。

お腹の下あたりの張りが心配な場合

お腹の下あたりの張りが心配な場合は、以下の点に注意してください。

症状が数日以内に改善しない場合

症状がひどくなったり、他の症状が現れたりした場合

妊娠している可能性があると思う場合

上記のような場合は、医師に相談してください。医師は、症状の原因を診断し、適切な治療法を提案することができます。

その他

ピルや避妊に関する情報は、以下の機関から入手することができます。

厚生労働省:https://www.mhlw.go.jp/index.html

日本産婦人科医会:http://www.jaog.or.jp/

一般社団法人日本家族計画協会:https://www.jfpa.or.jp/

注意事項

私は医療専門家ではありません。医学的なアドバイスはできません。

上記の情報は、参考情報のみを目的としています。医療上の決定を行う前に、医師に相談してください。
    • good
    • 0

妊娠確率は全世界共通で20%です。


但し、排卵時期に生で中出ししてと言う絶対条件が付きます。
それ以外の条件では調査すらされていませんから、貴女の質問にはお医者さんでも答えられません。

ピルの副作用で、下腹部痛は良くある症状です。
    • good
    • 0

ピルを飲んでいたら妊娠はしません

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A