プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏彼女以外の異性との電話について。

彼女は高校時代の異性の友達と毎日のように電話をしていた為、私と付き合いだしても暇な時間に電話してるのかなと思うと少しモヤモヤする感じがあります。

皆さんは昔からの仲のいい異性と毎日のように電話をしていたらパートナーが出来ても暇な時間に電話したくなったり、実際に電話をするのですか?

又、パートナーに許可を取って電話しますか?
(社会人は仕事、学生なら勉強等の情報交換などは有り得る。)

A 回答 (5件)

同じ経験はないです


現在は彼女さんがあなた以外の他異性と毎日電話されていらっしゃるのは、あなたの予測に過ぎないのですよね?
事実を掴んでから悩まれても遅くないと思います

仮に毎日、あなた以外の異性と電話をされるなら彼女さんなりの理由がないでしょうか?
その点を傾聴されて、電話相手の異性の方にして頂いた事をあなたが彼女さんにしてあげたら毎日電話をする必要はなくなるかもしれません。
もし、あなたとの関係性でのお悩みでしたら、異性の第3者に意見を聴きたくなるのはある話だと思います

嫉妬だと想われてしまうかもしれませんが、ありのままのお気持ちを伝えるのも1つではないでしょうか
あなたのお気持ちを知れば、彼女さんも考え直してくれるかもしれません。
まずは詳細な事実を確認し、それからお気持ちの主張ですね

今後も円満なご関係をお築き下さいませ
    • good
    • 1

彼氏とか彼女くらいの関係で、パートナー面すんなよと心底思います。

いつか別れる恋人よりも友達の方が大事に決まってるだろと、心底思います。そして友達なら恋人を大事にしろよって、やってくれるんだよと、心底思います。

また。婚姻関係なら、それくらいでガタガタ言うなと、心底思います。どんだけ大事なものを預け合った仲かちゃんと考えろよ。と、思います。

許可を取れとかね、そんなことは他人同士のコミュニケーションだからね。他人様なら、こっちに入ってくるなよ、ですよ。
    • good
    • 2

私なら考えられないですね。



恋人の気持ち考えて、せめて控えるようにするとか、歩み寄ります。

主さんが、イヤだな…と思ってることを伝えるのもいいと思います。

相手の方は、友達だからいいじゃん!と思ってると思いますから…アイツとはそんなんじゃないって!みたいな。
    • good
    • 1

カレカノ間ですよね…?それなら、普通に連絡とります。



彼氏よりも前からの友人ですから、異性イコール全員が恋愛対象みたいな考え方はしないし、彼氏が自分と知り合う前から仲良くしている女の子のことも、普通に連絡とって良いと思います。

ただ、前に好きだったとか付き合っていたとか、いい感じだった等がある場合は、できれば連絡は控えてほしいとお願いすると思います。
    • good
    • 1

普通に電話すればいいだけじゃね。



普通に考えればわかることだけど、一生涯、嫁以外の女と話さない、話してはならないっておかしいでしょ。

そんなわけないじゃん。

 社会で生きていく以上は、他人とコミュニケーション取っていくことなわけだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A