アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【Microsoft Office Excel Compote 】マイクロソフトオフィスエクセルコンポート。

PC上のエクセルファイルは開いて中身を正しく表示出来ますが、プリンターの印刷を押すと「このアプリはお使いのPCでは実行出来ません」とエラー表示が出て印刷出来ません。

どうすれば印刷出来ますか?

プリンター設定も出来ており、エクセルファイルも開いて表示されるPCです。印刷プレビューと印刷機能だけができません。

A 回答 (1件)

('ω') Copilot(コパイロット)じゃないのかな。

・・・本題・・・

・正規品と勘違いして、怪しいアプリを使用しているため、OSに怒られた。
・Excelっぽい表計算アプリをExcelと勘違いしている。
・そもそも印刷可能なアプリではない。
・利用可能なファイルが不足している。(プログラムファイルが壊れている)
・使用中のOSに未対応のプリンタードライバーを使っている。

など考えられますが、正式名称としてそのような製品が無いことから
【Excel】は無視し、エラーメッセージを見る限り
「利用可能なファイルが不足している」ような気がします。
 ・64ビットOSで16ビットアプリを実行しようとしたり、
 ・32ビットOSで64ビットアプリを実行しようとすると、
そんなメッセージが返ってきますので、OSのビット数に合わせたアプリを使用するようにしましょう。

あるいはプリンタドライバーが、今使用しているOSのバージョンに対応していない事も考えられます。

まあ、プリンタードライバーじゃないのかなって気がしますので、
印刷先を別のプリンターにして試してみることを勧めます。
例えば PDFファイルとして出力して、
それをPDFビューワーで表示したものを
Excel で指定しているプリンタで印刷してみましょう。
PDFファイルへ出力出来て、印刷時に同じエラーメッセージが返ってくるなら、プリンター側の問題という事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます