プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔を隠したいのですが、かけていても怪しまれないサングラスってありますか?
あるとしたらどんなデザイン&色ですか?
マスクもします
一回黒いサングラスにマスク姿で出かけたら逆に、怪しくて?びびられた感じと怪しまれた感じがしたのでやめました
外出先で同じようなことをしている人がいて怖かった思い出もあります

A 回答 (6件)

ありません。


日本人はサングラスするのは一般的ではないので、どんなデザインのものをしても目立ちます。
海や山、公園などの屋外は良いですが、街中でサングラスする人はそんなにいないでしょう。
強いて言えばドライブ用のサングラスだとまだましかな?
    • good
    • 1

ふちが太めの伊達メガネと、前髪ウィッグの方が自然と隠れると思いますけど…どうでしょうか。



あとは…マスクも普通のマスクではなくて、ストラップ付きの柄ありの布のお洒落なものにするとか、目を惹くようなスカーフをコートの上にかけ、屋内では無地のマスクにかえて、前髪ウィッグも外して、伊達メガネは好みで、スカーフはバッグにしまうとか。
    • good
    • 1

花粉用のサングラスであれば周りは寛容になってくれると思います

    • good
    • 0

「サングラス×マスク」の組み合わせが怪しいのであって、


サングラスだけなら、何を選んでも怪しくない。

要は、遮蔽面積が一定割合を超えると、人は警戒心を持つ。

「怪しく見えないサングラス」を探すのであれば、サングラスの遮蔽度を下げる。
つまりレンズの色が薄いもの。
    • good
    • 2

出来るだけオーソドックスなのが良いでしょう。


レイバンAVIATOR CLASSICのG-15のグリーンなら歴史的な物ですし、価格も安いのでお勧めです。
https://www.ray-ban.com/japan/sunglasses/RB3025% …
    • good
    • 0

レイバンです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A