dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンコクから5日間でチェンマイ・チェンライ観光についてアドバイスをお願いいたします!

GW中に、バンコクから5日間くらいでチェンマイ・チェンライ(順不同)にいきたいと思っています。チェンマイは以前2泊くらいでいったものの、市内のお寺をまわったり、ホテルからのツアーで市場?のようなところにいったりしたのみであまり見どころがなかった印象でした。

今回、まとまった休みがあるため、チェンマイ、チェンライあたりを周りたいと思っています!そこで、バンコクからならこう回った方がいい(飛行機、チェンマイ、チェンライ間の移動)、ここが見どころ、ここは美味しいなど情報をいただけますと大変助かります。

感覚としてはチェンマイ二日、チェンライ三日くらいなのかなと想定していますが何も決めておらず飛行機もとっていないため調整可能です。尚、国際免許はもっていないため、原則公共交通機関またはタクシーを用いての移動となります。

好みとしては世界遺産や絶景、土着の郷土料理などをたべることが非常に好きです。

どんな情報でも構いません!どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

ちょいと思い出したことを。

チェンライの空港から街中までそこそこ距離があります。サムローも若干ありますが、結構良いお値段がします。あちこちのホテルが送迎バスを差し向けていますので、事前予約していないようなら、ここで良いというホテルがあるならそこの送迎バスに乗っていくのはありです。

チェンマイに行くのであれば、タイ国鉄の夜行寝台で行くのも一興です。一等寝台はエアコンでとっても寒く、二等寝台はなま温い風をかき回す扇風機だけで暑いです。でも、寝台の上はとらないように。昼間熱せられた屋根の熱が篭ってます。
    • 0
この回答へのお礼

寝台もあるのですね!ありがとうございます!!

>そこで、バンコクからならこう回った方がいい(飛行機、チェンマイ、チェンライ間の移動)

飛行機だと、例えばバンコク→チェンマイ→バンコク→チェンライになります。バンコクをハブにしてますので。チェンマイ、チェンライ間の移動はバスが順当でしょうね。

>あまり見どころがなかった印象でした。

はい。無いです。レンタルバイクで1日で回れる規模ですので。これはチェンライも同じですが、チェンマイはやたらと持ち上げられているので見所が多いように勘違いしているだけです。チェンライも同じく見所は少ないです。

レンタルバイクはパスポートを担保に借りられます。国際免許は不要です。

>ここが見どころ、

チェンライですと白っぽい寺ですかね。「チェンライの見所」とかのキーワードでググった方が写真もあるので効率が良いですね。私はモスクで昼寝とか、刑務所の周りをうろうろとか、タイ人が観光客に見せたくないところを探してまわったりと、多分あなたとは趣味が合わないと思いますので。

>ここは美味しいなど情報をいただけますと大変助かります。

どちらも北部なので差異はないです。また、バンコクでは北部料理も南部料理もイサーン料理も食べられるので、食であればバンコクだけで済んでしまいます。実も蓋もないですが、東京だって本格的なタイ料理は食べれますし、タイのお店より美味しいものを出す店もあるので、タイまで行かなくても済んでしまったりします。
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスをありがとうございます!白いお寺は確かに写真でみたことがありました。参考にさせて頂きます!